名古屋ふらんす | *-*-* 名古屋プチ セレブの毎日 *-*-*

*-*-* 名古屋プチ セレブの毎日 *-*-*

名古屋大好き♪名古屋って素敵な街(^^)将来、名古屋とハワイを行き来する生活を夢見て、今日も名古屋の情報お届けします♪


今日は、名古屋名物「名古屋ふらんす」


ご紹介ですよん(`∇´ )




最近、ちょっぴり話題になってるらしき

「名古屋ふらんす」




知り合いの方から、いただきました( v^-゜)Thanks♪




テレビや雑誌でちょっと話題になってるらしいんだけど、私、実は知らなかったんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




名古屋人なのに~(キ▼д▼;)ハハハ




抹茶味とショコラ味があって、とりあえず

ショコラ味をいただきました




旦o(~ー~o)イタダキ♪










見た目は、パサパサしてそ・・・って思ったんだけど

食べてみたら、なんだか、もっちりしてるんだよね~♪


何故ならばお餅が入ってるから(●⌒∇⌒●)




「外はサックリ、中はもっちり」って袋に書いてあったけど

ホントそのとおりヾ(@^▽^@)ノ




でも、いくら名古屋名物と言っても

アンコとか味噌は、入ってないからね~(^^;




抹茶味も頂いたので、近々食べてショコラ味と比べてみよっと(^^)




それに「名古屋ふらんす」ってネーミング、可愛いよね~

食べてみたくなるネーミングだよね~




なんかね、「名古屋には、おいしいモノとおいしいモノを

ミックスして、もっともっとおいしいモノを創り出してしまう

ちょっとユニークな食文化があります。」

って書いてありました




確かにそのとおりかも・・・?

名古屋人ってチャレンジャーなんだってば~

ъ( ゜ー^)イェイ♪




ネットでも電話でも購入できるらしいです(⌒^⌒)b 

アドレス載せるので、食べたくなった人は

買って食べてみて下さいね~






ホームページ : www.nagoyafrance.co.jp


TEL : 0120-758-542(年末・年始、土日・祝日を除く午前9時~午後6時まで)








← 清き一票(クリック)よろしくです♪ 


                                   (*^ ・^)ノ⌒☆