また『会いたい』と思われる人になる方法⑤ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です爆笑

 

 

 

昨日の続きのお話をしていきます{emoji:!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤めんどくさいことをやってあげる

 

 

 

また会いたくなる人に共通するのは、

気配りができる人ですキラキラ

 

 

 

気配りというのは、相手への思いやり、

つまり相手がどうしたいのかを想像することです!

 

 

 

例えば、

『大阪から東京までどうやって行けば良いですか?』

という質問があった時、答え方はいくつかありますおねがい

 

 

 

『新大阪から新幹線に乗ればすぐですよ』

『夜行バス使えば安いですよ』といった感じです!

 

 

 

この時に気配りできない人は、

自分にとって1番いいと思っている方法を

勧めがちなんですガーン

 

 

 

気配りのできる人は、

相手の優先順位を想像しますキラキラ

 

 

 

人によって大事にしたい優先順位は

異なるので、

 

 

 

『お金がかかってもいいから座っていきたい』

『とにかく早く着く方がいい』

『1番お金がかからない方法で行きたい』など

 

 

 

優先したいことは人それぞれですびっくり

 

 

 

お金がかかってもいいけれど、

座っていきたいという人には、

 

 

 

座先指定できるルートを

案内してあげるといった感じですグッキラキラ

 

 

 

このようなちょっとした気配りが

できるかどうかで、

 

 

 

会いたくなる人か、

そうでない人か分かれてきますびっくり

 

 

 

気配りができない人というのは、

基本的に何も考えていないか、

めんどくさがっているかですえーん

 

 

 

相手の都合を考えられない人は、

当然気配りなどできないですし、

 

 

 

相手がされて嬉しいことを想像できても、

めんどくさいからいいやと実行しない人は多いですアセアセ

 

 

 

しかし、

そのめんどくさいことをしてもらった時こそ、

感謝や感動が生まれ、

 

 

 

この人にまた会いたいなと

思ってもらえるんですおねがいキラキラ

 

 

 

あのジブリの宮崎駿監督も、

 

 

 

『世の中の大事な事って

 たいていめんどくさいんだよ』って言っていますびっくり

 

 

 

なので、めんどくさいことを

あえてやる精神が大切なんです爆  笑

 

 

 

めんどくさがらずに、行動していきましょうグッ

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:!}

 

 

 

続きは明日お話をしていきます{emoji:おねがい}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね…