ホテルニューグランド&横浜中華街 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

少し前に横浜に行きました

横浜中華街へは凄く久しぶり✨



早めに横浜に着いたので

一人で中華街をぶらぶら🚶‍♀️

でっかい小籠包

ストローで汁を吸うの違和感だった笑


味は値段の割にまあまあ爆笑

楽しみにしていたのでちょっと残念



チェックイン時間が近づいてきたので

ホテルニューグランドへ


ブルーを基調とした素敵なお部屋でした✨


ラウンジ付きプランにしたので

15時チェックイン後にザ・クラブへ





ティータイムは17時まで

クッキー、マカロン、ミニシュークリーム、リンツのチョコレートがありましたひらめき電球


ラウンジにしては少なめなのかな

軽食はなかったです。



茶葉はホテルニューグランドのオリジナルブレンドがありました🍃


気になっていたので飲めるの嬉しかったニコニコ

美味しかったので買って帰ろうかと思ったけど、家に積み茶があるのがよぎって我慢ふとん1






マカロンとリンツのチョコおかわり笑
昼食を小籠包だけにしておいてよかった笑



一旦お部屋に戻ってダラダラして

17:00-19:00のカクテルタイムへ

さっき食べたばっかりだけど、夜ご飯を食べていたら19時までには間に合わないので爆笑

夕飯前におつまみとマンゴーのお酒を🍸うま


夕飯食べてから飲酒したかったな

19時までとか早すぎる〜泣き笑い




一杯ひっかけた後は中華街へ💨


重慶飯店へ

知らなかったですが有名店なんですね

40-50分くらい並んだショボーン


でもお菓子の食べ過ぎで、そんなにお腹空いてなかったからちょうどよかったかも爆笑

中華粥と坦々麺をシェア


ジャスミン造形茶


4人前ですか?ってほどにたっぷりのお粥

でもすごく美味しくて完食おねがい


坦々麺も美味しかった✨


2品とも美味しくてお腹の空きがあったら

もう一品食べてみたかった〜

また行きたいお店よだれ





朝食付きにしなかったので、朝ごはんは中華街の有名なお粥のお店で食べたかったのですが、朝イチから長蛇の列みたいで諦めた赤ちゃん泣き


のんびり起きて

中華街に行ったら寄ってみたかったお店へ

◆悟空茶荘◆

カフェ利用もしてみたかったけど、タイミングが合わなくて茶葉だけ買って帰りました



桂花茶(緑茶+キンモクセイ)とジャスミン茶

これは1袋480円でお手頃でしたチュー





朝昼兼用で中華ランチ🍚
空芯菜、チャーハン、坦々麺

ここのお店はまあまあでした
昨晩行った重慶飯店にすればよかったと後悔魂が抜ける



お腹は満腹になり
初カップヌードルミュージアムへ

当日券だった為マイカップヌードル作りは満席だった笑い泣き作ってみたかったな🍜







安藤百福さんの色々な名言刺さる〜

大人も楽しめる自己啓発系だったとは笑




その後はせっかく来たので

赤レンガもぶらぶらしました🚶‍♀️