Tsumugiカフェ&アイクリーム万博 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

シンガポール話で盛り上がり

東京で本場のシンガポール料理が楽しめるらしいお店に行ってきました💨

📍シンガポールシーフードリパブリック東京@アトレ竹芝


銀座にもお店があったけど、そっちはランチがビュッフェでそんな食べられないよねとなって浜松町のほうにしました😂




私は左のスイカモヒート🍉(ノンアル)

さっぱりで美味しかったおねがい



3品頼んでシェア

パクチー苦手なので避けて食べたりしましたが(すみません…)どれも美味しかったですチュー


ちゃんとお店でシンガポール料理を食べたことがなかったのでいい体験ができた♪

あとここのお店は眺めも素敵で良かったです✨

シンガポール料理が食べたい人にはお勧めうさぎのぬいぐるみ



ランチした後は

同じアトレ竹芝にあったTsumugiカフェへ🫖



天然水🧊

濃い苺みるく🍧



鹿児島県産棒ほうじ茶🍃



美味しそうなお茶も売っていました🍵


休日のお茶タイムでしたが

そこまで混んでなく

ゆったりできてよかった✨








7月に新宿でやっていたアイスクリーム万博、通称あいぱくに姪っ子ちゃんと行ってきました💨

小学3年生のお姉ちゃんはお友達とプールで来れなくて妹ちゃんと♪

つい最近までめちゃ懐いてくれていたのに、もう親戚のおばちゃんよりお友達と遊ぶほうが楽しいよね。悲しい〜笑い泣き



そして妹ちゃんはアイス好きじゃないみたいでいっさい食べず(笑)、私と姉に付き合ってくれているという感じでした🤣


色々食べたかったけど

結局2個しか食べられなかった


抹茶アイスとゆずシャーベット🍦



最終日の休日でしたが朝イチで行ったので、そんなに並ばずに食べられましたが、ランチを挟んで再入場した頃には、人が多くどこのお店も長蛇の列になっていました😅




ランチは近くのビルに入っていたお店で
大人組はサングリアを🍷ウインク

自家製サングリアも美味しかったし

ハンバーグもジューシーで美味しかったスター



その後は姉と姪っ子ちゃんが好きな

まじかるちいかわショップへ

📍新宿マルイ

かわいいニコニコ


てかそもそも今回会った目的は、姉にここで買ってきてとおつかいを頼まれた品を渡すことでしたひらめき

爆買いしてた爆笑


それなのにまた追加でこの日も買ってました笑

がすごい愛




おとなりのマルイアネックスのガチャポンエリアに行き、私はお目当てのサブレミシェルのクッキー缶をガチャガチャ♻️


オランダとスイートのクッキー缶が出た

パリとホワイトが欲しかったけど、これも十分可愛いので満足ほんわか飛び出すハート



この辺も気になったけど我慢した笑い泣き




ハンドメイドのピアス、二度見してしまった。これはなんとかバニア…?笑



姪っ子ちゃんと夏の思い出ができてよかった✨







茶しばき記録📝

🫖KUSMI TEA
グリーン キューカンバー ミント🥒🌿
🍪ヨックモック/ガレット ロシェ ピスタチオ

キュウリにミント⁉︎😳と聞いて最初は組み合わせと味に驚いたけど、飲んでいたらなんか癖になってきた笑
海外だとレモン水ならぬきゅうり水は主流らしいですキョロキョロ


🫖pukkaターメリックゴールド

GODIVAとミニオンの可愛くて美味しいコラボニコニコ

アイスもチョコもバナナ味🍌




🫖 銀の森*アールグレイブルーエ

🐟頂いた鯖サンド



🫖フォートナム&メイソン
Black Tea with Strawberry🍓


🫖ルピシア* セ パフェ!

頂いたガトーフェスタハラダ

蜷川実花フラワーパッケージ素敵💐✨



🫖ムレスナティー/洋なしとジャスミン

🇫🇷フランス発オーガニックスーパーBio c’ Bon(ビオセボンって読むんだ)で閉店セールしてたのでお試し

*ダークチョコレートヘーゼルナッツカカオ73%

*ヘーゼルナッツビスケット


ビスケットは素朴な味で

食べてると癖になってきましたよだれ



ちなみに、ビスケットとラスクみたいなパンは100円、チョコレートは300円で激安でした笑






🍪成城石井/バタークッキー ピスタチオ 

🥥ヤングココナッツ


お初のココナッツジュース

スーパーで200円で売ってたチュー

さっぱり飲みやすい♪


スイカおいしいな〜

毎日食べたい🍉







バチェロレッテ3見終えました🥀
親鳥マインド発言、震えたw

結末はまさかの🤣
既視感を感じて初代見返した

こうこうさんのキャラtvショーとしては面白い笑
こうこうさんが出てるバチェラー 4も見返しちゃった{emoji:664_char4.png.笑}