ハリポタの世界*オックスフォード&バーガーチェーンGBK | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


パディントン駅からオックスフォードまで
電車(GWR)で1時間前後

チケットは2日前に窓口で購入済み
1人往復33.4£(約6,680円)



私達が乗っている車両で急病人が出て一時停止する事態があり、クライストチャーチの入場時間に間に合わないのではと懸念されましたが、なんとか動いてくれて間に合いました笑い泣き

詳しくはわからなかったですが、途中下車していったあの方々がご無事であることを祈ります…







オックスフォード着!

クライストチャーチまでダッシュ💨




着!(遅刻)





わ〜✨



ハリポタの世界だ〜!✨




どこで撮っても映える!!!









お外







周りに人はもちろんいますが

恥を忍んで撮りまくりました…笑


物語の舞台がイギリスで、イギリスを好きになるきっかけになったこの2人に感謝🙏





クライストチャーチのすぐ近くにあるアリスショップ。かわいいグッズがたくさんありました🐇✨



お昼過ぎの時間でお腹はペコペコ

口コミが良かったこちらのお店へ

📍グルメバーガーキッチン(GBK)

ロンドン市内に数店舗あるバーガーチェーン

チェーン系のお店にも行ってみたかった爆笑



🍔バーガー9£(約1,800円)
🍋🥤レモネード3£(約600円)
サービス料3£

オーダーしてからお肉を焼いてくれます

お店もお洒落でお肉もジューシーで美味しかったラブ🍔





オックスフォードの街を散歩


お洒落な建物しかないのかな


日本では見かけない木🌳✨



🪦に野生のリスの親子?が普通にいた🐿✨


鳥の鳴き声も日本と違って豪華というか

ディズニーにいる感あった🦜笑






オックスフォード観光を終えて

ホテルがあるヴィクトリア駅に着いたのは18時頃


📍ALCHEMIST
パブに一回しか行けてなかったので
もう一回くらい行っておきたくて、フィッシュ&チップスの看板が目についたそれっぽいお店へ


そして入ってすぐ
失敗したと思いました

パブじゃないし(入口見てなんでここがパブだと思ったのか…)、若いカップルが多くて場違い過ぎた!!!昇天


でもなんかもう出れない空気だし
一杯だけ頼んで一気飲みしてお店を出ました泣き笑い

シードル🍎
7£(約1,400円)

サービス料1.63£


シェパーズパイ食べたかったな…


夜ご飯は調べるのがめんどくさくなって
ヴィクトリア駅に売っていた目の前でブリトー作ってくれるお店のをテイクアウトしてホテルで食べました🌯
写真ないですが、めちゃボリュームあったガーン





次の日は早朝(確か6時頃)に
タクシーでヒースロー空港へ


ここで本当はお土産を買い足すつもりが
チェックインエリアに早めに入ってしまい何も買えませんでした赤ちゃん泣き


搭乗口近くにスタバがあったので立ち寄り

知人に教えてもらったスタバの各国の限定マグ

ロンドンバージョンをチェック🇬🇧



因みにこれはフランスバージョン🇫🇷


可愛かったんですが

マグカップは家にいっぱいあるので断念しました




帰りはブリティッシュエアライン✈️🇬🇧で行く前はテンション上がっていたのですが、映画は全部英語かスパニッシュしかなく14時間途方に暮れたてました😇
しかも隣の席は外人カップルで辛かった…

そして2回出た機内食がチキンパサパサだし、イングリッシュブレックファースト(イギリス式)も美味しくなかった…笑い泣き







という感じで

イギリス旅行記(完)


次はもう少しスピーディーに

短くまとめたい爆笑w


長い間お付き合いしていただいた方が

もしいらっしゃいましたらありがとうございました{emoji:015_char3.png.笑い泣き}