イギリス定番の朝食&オフィーリア | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

2日目

この日は観光地巡り三昧の日

めちゃめちゃスケジュールを詰め込んだのでどんどこ移動しました!


ヴィクトリア駅からすぐの宿泊しているツリーバイヒルトンホテルから歩いて15-20分くらいにある「リージェンシーカフェ」に朝イチで朝食🍴



カフェまでの道中もめちゃ良かったラブ




📍リージェンシーカフェ

ここは地元民も通っていそうなお店で

イギリスに住んでいる気分を味わえた照れ





イギリスのイングリッシュブレックファースト🍴

ベーコンに目玉焼き、ベイクド・ビーンズ、マッシュルーム、トマト、ソーセージなどをトーストと共にいただくものが定番ひらめき電球


ベイクドビーンズは苦手そうかなと思っていたんですが、意外と美味しく食べられましたおねがい

焼きトマトも美味しかった🍅✨







すでにお砂糖入りのミルクティー

このミルクティーすごく美味しかったラブ

これだけ飲みにまた行きたいくらい!

そしてパンのボリュームがえぐい


マーガリン?バター?らしきものがぬってありました。食べきれなくてこの旅で初めて残してしまった笑い泣き





朝食を食べ終えて

歩いて行ける距離にあるビッグベンやロンドンアイへ💨

てくてく🚶‍♀️


🚶‍♀️


🚶‍♀️



お、見えてきた!

わ〜!これがあの有名なビッグベン!


どーん

おお爆笑




ロンドンバスと共にパシャ




ロンドンアイ🎡



ビッグベンとちらっとロンドンアイ📸





そこから歩いてテートブリテンへ




絶対見に行きたかったミレイのオフィーリア💐


朝イチにとりあえず目的地にまっしぐらしたら、一瞬だけ貸切空間になる贅沢を味わえました🙏



エドレイとオフィーリア!

アクスタ再販しててくれてありがとう!!

この旅で一番テンションが上がった瞬間!笑い泣き





次はバスでヴィクトリア&アルバート博物館へ

ロンドンバス爆笑

初めて見た時はテンション上がったけど、

見慣れた2日目からはすでに感動がなくなった笑


せっかくだから2階の先頭の席に♪



つづく✈️🇬🇧






おまけ

こういうお店海外っぽい!

見てるだけで楽しい🍬🍭



ぜったい映えそうなカフェ


なんだか分からずとりあえず撮った📸