フィッシュ&チップスとパブとロンドンのスーパー | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

イギリス旅行続き🇬🇧✈️



お腹が空いてきたのでパディントン駅で何か夜ご飯のお店がないか調べる(計画性なし)


少し歩いた所にいい感じのパブがあるみたいなので、行ってみたら混雑していて入れず悲しい




近くにあったお店に入りました

📍Smith's Bar & Grill

入り口からおしゃれ





そして店員さんがとても親切でした泣き笑い

めちゃくちゃゆっくり英語を喋ってくれた(それでも半分くらいしか理解出来なかったけどorz)




フィッシュ&チップス£17.5(約3,500円)
とビール🍺
値段には毎回びっくりするけど美味しかったおねがい


とりあえず一品だけ頼んで、食べられたら追加の予定でしたが、ボリュームがあってなんか満足しちゃったのでお店を出ました



そこからホテルへ向かい

19時頃チェックイン


ヴィクトリア駅近くの

ダブルツリーバイトヒルトン。ここに3泊4日


フランスよりもセキュリティが

しっかりしてるホテルで安心感がある泣き笑い



紅茶はトワイニングでした






ホテル周辺を散歩


20時でこの明るさ☀️

フランスもそうだったけど

一日が長く感じられてめちゃよい



パブに行こうとなりヴィクトリア駅周辺のお店に入ってみました🍺


入口には警備員らしき人が。

治安が悪いからなのか、お店の入り口には結構人が立っていました。




私はベリーとチェリーのお酒にしました

美味しい🍇🍒



パブでフィッシュ&チップス食べたかったけど

いかんせんさっき食べてしまったので飲み物だけ




サラダ不足だったのでスーパーでサラダとポテチを調達してホテルでむしゃり🍴

tyrrells(ティレル)のシーソルト&サイダービネガーは、ビネガーの味が結構するけどまだ食べやすかったのだけど



飛行機の気圧に耐えたこちらのM&S シーソルト&ビネガーは、大分ビネガーが強くて2日に分けて食べました爆笑



↓スーパーでチェックしたかった英国食品たち↓

クロテッドクリーム


ヴィクトリアスポンジケーキ

キャロットケーキ


ベイクドビーンズ




世界一まずいらしいカップ麺



ボリュームたっぷりなパンは1£

やす!



2日目の夕食もスーパーで調達


チーズとトマトのマカロニとモッツァレアとトマトとバジルのトルティーヤ的なのにしました🍴



5点でちょうど10£!

ぴったり嬉しくて思わず撮った📸笑



これで約2,000円真顔



このクッキー、ショートブレッドかと思って買ったけど、よく見たらSHORTCAKE BITESって書いてあった🤣



あと違うスーパーで自分のお土産にスコーン



ショートブレッドとは違うけどこれはこれで美味しかった🍪



つづく🇬🇧✈️