ヴィクトリアアンドアルバート博物館&ハロッズ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

イギリス旅行2日目



女子にはたまらない

ヴィクトリアアンドアルバート博物館















可愛いティーカップとかティーポットがいっぱいありましたラブ







ドレスも素敵✨



時間がなくて滞在時間20分程

なので全部は見きれない為、事前に決めておいたティーカップやドレスがある洋風エリアに絞って鑑賞しました笑い泣き





お次はそこから近くのハロッズへ

憧れのハロッズラブ

英国展でハロッズの紅茶を頻繁に見かけるので紅茶のメーカーかと思っていたら、デパートだっだんだとガイドブックで知りました爆笑



可愛い小物や紅茶がたくさんありました✨

でも何を買ったらいいか分からなくなって…笑


あまり見たことなかったネイビーの紅茶缶(15£)を買ってみました。

後から調べたら、チャールズ国王の戴冠式記念の限定紅茶缶だったみたいですおねがい


あまりゆっくりはできないので

滞在時間は30分位




ハロッズの近くにLittle Waitrose & Partnersというスーパーがあるのでパパッと見て自分用のお土産にスコーンを買いました♪



お次はそこから歩いてすぐに、マンダリンオリエンタルホテルがあるので見に行きました

イギリスのマンダリン🇬🇧✨



入口付近だけ記念に少し見学しちゃった🤣


めちゃゴージャスでした✨



この辺の街並みもとても良かったなぁ



リッツカールトンも見かけてパシャリ📸





お次はバスで移動

スタンフォード・ブリッジスタジアムへ

旦那がユニフォームを買い漁っていましたあんぐり



お次もバス移動

ついにフォートナム&メイソンへ!!!


続く✈️🇬🇧