リビエールかき氷*フランス展&ブルックリンパーラー | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

フランスに行く前に

新宿伊勢丹のフランス展に行きました笑



フランス展の前に腹ごしらえ

ずっと気になっていた、ロールキャベツで有名な新宿にあるアカシアさんへ(マツコの知らない世界でマツコが美味しいって言っていたらしい)


前に一度お店の前まで行ったけど

行列見てやめてしまって。


今回も休日のランチ時間で7-8組程並んでいたけど、回転率がいいのか、席数が意外とあるからか、並んでみると30分も待たずに入れましたひらめき





メニュー色々



帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチューにしました🍴


クリームコロッケ美味しい✨

楽しみにしていたロールキャベツは、このクリームのソースが個人的に好みの味じゃなかった泣き笑い

ロールキャベツはトマト系ソースかコンソメが好きだな笑い泣き



お店はレトロ喫茶店感満載✨




お腹いっぱいになり

いざ伊勢丹のフランス展へ🇫🇷

リビエールのかき氷がお目当て♪

なんでリビエールがかき氷??でもリビエールだし絶対美味しいはず!と思いダッシュ




ちょうどテーブルの前で作っていて

待ち時間に観賞できて楽しかった音符




苺と加賀棒茶の氷🍧✨

見た目もかわいい。お花のってるやんけ




美味しい〜✨✨

苺ソースも美味しいし、加賀棒茶のブランマンジェ部分も美味しかった〜よだれ飛び出すハート

ほうじ茶と苺ソース合うのね〜!🍓




新宿小田急では英国展がやっていたので

ちらっとのぞきました

こちらは小規模な開催で、ほとんど雑貨系にスコーンや焼き菓子がちょこっと販売している感じでした💡







別日に、友人と夜ご飯🍚


ブルックリンパーラー@新宿マルイアネックス

ブルーノートジャパンが手がけるカフェバー🇺🇸らしい✨



ジャスミンモヒート🍸


アメリカンな雰囲気めちゃよかった〜!

ハンバーガーはアボカドトッピングした🥑


マルイアネックスにこんなお店があったのね😳

雰囲気もいいしバーガーもモヒートも美味しかった〜😆🍔🍸


久々の友人だったので会えたのもよかったな✨



 




先日、法事で久しぶりに実家に帰省

その時に母の日のお花とかお菓子も渡せました💐


姪っ子ちゃん達と一緒にランチ

今回も遊んでもらいました〜歩く




パワフル姪っ子ちゃん達に遊んでもらった後にお家帰るとライフはゼロになるので、夜はケンタにした。ツイスター初めて食べた



そしてこの日は好きなの飲んでいい日にした🍺笑

チョーヤのエクセレントって梅酒おいしぃ〜

ハリポタ、死の秘宝1、2観ながらのお酒すすんだ🥃



マツキヨでプリングルスが安かったのでまとめ買い笑



大阪土産

たこ焼き味ばっかりうさぎ







最近の茶しばき🫖



まさか2週連続でホール食いをすることになろうとは笑

しかも同じヴィタメールのサンバ…笑


好きだから余裕だけど

年齢的に糖分が気になる…爆笑爆笑




🍵マールブランシュ お抹茶シェイク

🍫加加阿365 /ほろほろ佇古礼糖*お抹茶


京都土産たち

お抹茶シェイク濃厚で美味しいラブ

自分も行った時に買いたい!✨

お抹茶チョコ、写真で気がついた京の文字と鳥さん🦜



🫖京都紅茶 KYOTO BLACK TEA

🥐別格クロワッサン*あんとバター

🍫加加阿365 /土の目覚める日,今日の宙


マールブランシュの紅茶とチョコ

紅茶も作ってたの知らなかった😳

和紅茶のこの独特?な香り好きだな〜ほんわか



頂いたミスドのほうじ茶のポンデおいしい

プレスバターサンドの抹茶、甘さ控えめだ✨



スーパーで半額だった宮崎県産マンゴー

うまぁ〜〜〜🥭



紀ノ国屋で売っていた林檎蜂蜜紅茶🫖

なかなか美味しかった🍎🍯



大好きシガールと頂いた萩の月



青山フラワーマーケットで見かけて、

思わずお持ち帰りした鈴蘭


実物って初めて見た気がする

かわいいおねがい


でも3-4日で枯らしてしまった…

こんなにすぐ枯れるものなの…?{emoji:596_char4.png.悲しい}