オペラ地区散歩&空港のラデュレでお茶 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

朝早起きして

ホテル周辺(オペラ地区)をお散歩🚶‍♀️


THEパリなめちゃかわカフェが

たくさんでした!ラブ




ルーブル美術館が歩いて行ける距離にあったので行ってみましたが、まだ早い時間で門が閉まっており、あの三角のオブジェ?みたいなものは見れませんでした赤ちゃん泣き




7:30オープンのPAULでパンを

テイクアウトしてホテルで朝食


クロワッサンとキッシュ

クロワッサン、バターのいい香りでさっくさくナスがたっぷりのキッシュも美味しかった😍


ぱぱっと食べて荷造りして9:00にホテルからタクシーでオルリー空港へ(50)




タクシーからルーブル美術館が一瞬見えました!爆笑すかさずパシャり📸

中に入ってみたかったなぁ




空港に少し早めに着けて

ラデュレがあったのでお茶できました🫖



お茶はテ・マリー・アントワネット🫖

マカロンはラズベリーとピスタチオ


フランスでゆっくりお茶できたの
この時だけ笑い泣き



会員登録するともう一つ貰えるというので、使わないけど登録しました笑

ピスタチオとマリーアントワネット


鮮やかなブルーにときめく🫶

そして美味しかった目がハート



てかラデュレのマカロンってこんな美味しかったっけ?10倍美味しく感じた(旅行マジック⁇笑)


ちなみに、マカロン一個のお値段は日本よりお高かった泣き笑い
全て円安のせい…



街中の店舗には行けなかったマリフレも

空港にありました💨


ぱっと見、これも日本で買うのとさほど変わらない価格で…なにも買わず魂が抜ける


こういうことを気にしていたから、パリでは全然お土産買えなかったという…ネガティブ




まだ時間があったのでおいPAUL笑

お昼ご飯がわりにアップルパイ🍎




飛行機は12:55発だったのに中々動かなくて

結局14:20に離陸1時間25分の遅れえーん


ヒースロー空港には15:30着(ロンドン時刻)

そこからホテルへはパディントン駅で乗り換え



パディントン駅16:20

ここがあのハリーポッターのモデルになった駅か!ハリポタ感漂ってるー爆笑



ウィッタードが✨

アリスのティーカップやポットかわいい🫖



ウィッタードはバッキンガム宮殿の

近くにもありました



ここは試飲もできたおねがい


このときも時間がないからさらっと見て、ゆっくり帰りの空港で買えばいっか、と思っていたら空港でバタついて結局何も買えずで後悔ぐすん



今回の教訓

次はない、荷物の心配、するな買え…!!!




続く✈️