ヴェルサイユ宮殿-庭園&ニナス本店&クスミティー | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

庭園は時間ないだろと予定に入れて無かったけど、やっぱり見ないと後悔するかも!と思い当日券で行きました⛲️


当日券すんなり買えてよかったニコニコ


わあ〜ラブ



噴水だぁ!⛲️


庭園も凄く広くてそこまで奥へは行きませんでしたが、圧巻でした✨



そしてなんか日本の京都を

感じるエリアが笑


この日は雨でトレンチコートでは

寒くて凍えながらの観光でした笑い泣き







そのあとホテルがあるパリ市内のオペラ地区に戻って来たのは18時頃(まだまだ明るいヨーロッパ)


雨は止んでくれた🌤

エッフェル塔と凱旋門の観光は断念

エッフェル塔は移動中に遠くからチラッと見えた泣き笑い



お店は大体18-19時とかで閉まっちゃう所が多いので、小走りでニナスへ

ニナス本店だぁ〜!


マリーアントワネット!


マリーアントワネットが

着用していた靴👠✨(レプリカ)





ワンチャンティールームでお茶…と思ってたけど、ティールームは17時でクローズでした泣き笑い


売っていた商品はほぼ日本で買うとの変わらない値段で…じゃあ荷物になるからいいか…と何も買わなかった笑い泣き




続いてはクスミティーへ

ディーンアンドデルーカで見かけて気になっていたお店ひらめき

たくさん〜!


でも値段の相場も種類もよく分からず

何がなんだか…笑笑い泣き


クスミティーと言えば代表的なのはアナスタシア(レモンとオレンジが香るアールグレイ的なの)くらいしか知らず笑い泣き



こちらのハーブ&フルーツティーのアソートが美味しそうで買ってみました。


お風呂上がりにアイスティーで飲んでる。

美味しい爆笑


でもこれ、日本の公式サイトで値段も大体同じくらいで買えたという…


現地22.90€=3,890円くらい

公式サイト税込3,996円


変わらない笑い泣き


まあまた欲しければいつでも買えるのはありがたいことですわね…!





フランス土産として買ったのはクスミティーとスーパーで買ったボンヌママンのチョコレートinのマドレーヌだけ笑い泣き


お土産が少なくてクスミティーとマドレーヌを配っていたら、マドレーヌは自分で食べる分は一つしかなかった笑い泣き


甘すぎてあんまり美味しくなかったら…と思い一袋しか買わなかったけど、美味しかったからもっと買えばよかった…悲しい


(因みに、スーパーでペットボトルの水を買ったら0.5€でした。カフェで3.2€だった水、安いやないかい〜😂)




話を戻して

ホテル周辺(オペラ地区)散策

ピエールエルメ!


マック

やっぱ日本と売ってるもの全然違う!

スイーツが充実してた!



夜ご飯がノープランだったので

ぶらぶらしていたらいい感じのお店発見

🍽カプシーヌ/オペラ地区

フランスで唯一行ったレストラン


しかし、メニューが分からなくてフランス料理は頼めず…


英語が理解できたハンバーガーとパスタを頼んでシェア泣き笑い

量は十分。ハンバーガーはジューシーで美味しい!でもパスタが…味が薄い…?麺もまあまあ


パスタ25€(4,000)😂とパスタとシードル🍸×212,000の贅沢ディナーでした笑い泣き


お店の雰囲気はとてもよかったけどね…



\これが円安に行った代償orz/







今回泊まったホテルが

Hotel Horset Opera, Best Western Premier Collection (オテル ロルセ オペラ ベスト ウェスタン プレミア コレクション)


オペラ地区周辺が観光地って感じなのでとても良かったです


じゃないとノートルダム大聖堂とヴェルサイユ宮殿しか観光できない所だった…ネガティブ

(危ないから夜18時以降は出歩かない(ホテル周辺はOKとする)みたいなルールを設けられたので…)



夜の散策と朝の散歩ができて、短い時間の中でパリの街並みを堪能できた気がする泣き笑い




壁紙の模様も可愛かったニコニコ