新宿伊勢丹英国展*桜の紅茶 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

今やっている

新宿伊勢丹英国展行ってきました🇬🇧


3/8(金)13:40分着

整理券取って14:20

入場15:10撤退


整理券を取ってからの待ち時間は

マルイアネックスへ行って潰していました



こねこねクッキーマスコット可愛くないですか?ラブ

このガチャを探していてアネックスにあるかと思ったけどなかった泣くうさぎ新宿のヨドバシカメラのガチャコーナーも見てみたけどなかった




さて英国展では

1番の目的はChaTeaの桜の紅茶🌸


開催から3日目で売り切れの心配がありましたが、無事に買えた照れ


食べてみたかったロージーズベーカリーのキャロットケーキは売切れてた。やっぱ午前中に行かないとダメか。残念😢




桜の紅茶と共に

お楽しみのティータイム🫖

◆プリムローズ

*レモン&ラベンダーケーキ

*生ハムとクリームチーズのスコーン

◆レイジーデイジーベーカリー

*プレーンスコーン



プリムローズもレイジーデイジーベーカリーもお初なお店♪

レモン&ラベンダーケーキかわいい〜♡

レモンアイシング甘酸っぱくておいしかったラブ


そして生ハムとクリチのスコーンうっっま!!!

食事系スコーンも初めて食べた!ハマりそうラブ飛び出すハート


最初食事系スコーンが売られているのを見て、少しお値段も高くなるしプレーンのスコーン買って自分でクリチと生ハム挟めばいいかな?と思ったのですが、このスコーン、プレーンじゃない!

しっとりしていて甘味があったので、食事系用に工夫されているんだなと感じました(*´꒳`*)

買って良かった爆笑飛び出すハート





英国展帰りは、知人に教えてもらったエキュート赤羽の「パンチャンとジョン」へ


ユッケジャン麺ばちくそうまかった!!

カクテキも嬉しい食べ放題


新宿から4駅で改札内だからJR民なら交通費も掛からないので行きやすい♪

辛いけど旨味もあって癖になる美味しさ🌶

辛いけど…また食べたい目がハート🔥✨







2/22のにゃんにゃんにゃんの日は

マヌルとお茶会しました笑

この写真撮るの地味に大変だった(テーブルの上の散らかった物を片付けるのに一苦労だった😅)




🫖マリフレ*ハッピーノエル

だいぶ前にもらったサンプル


星がのシュガーが入ってた!

かわいい★⭐︎



🟢ずんだあんバター

ずんだ茶寮さん…こんなもの出さないで、、

罪深いものしか出来上がらないのよ。。


スコーンに挟んで追いバター🧈

美味しくないわけがない\(^p^)/



🍫マダムドリュック

🫖 ハニー&サンズ

ジャスミン・プリンセスブレンド

(緑茶+カモミール+ドライジャスミン)


ハニー&サンズは表参道で見かけて知ったお茶のお店

ドライジャスミンに惹かれて✨

ディズニーイラストの缶もかわいい




🥖成城石井ベーカリー

トリュフ塩バターロール美味しいよだれ

アールグレイメロンパンは生地に茶葉がたっぷりで袋を開けると香りが広がる🍃✨


ヤクルト1000って花粉症、ストレス緩和、睡眠の質向上とかそんな万能なんだ?

次は寝る前に飲んでみよ




ひな祭りはお猫様のお誕生日🐈🎂

ヴィダメールのケーキでお祝い🎉



万年ダイエットしているので、

年に一度のちゅーるDAY

がっつきすごい笑



PAULっておしゃれな人が食べてるイメージで

食べてみたかったよだれ


久々のつじ半テイクアウト






この前は習い事の飲み会でした。


送別会だし私は入って間もない新参だったので、交流も兼ねて参加してみました。

20代が多くて(学生もいる)ノリというか話についていけない自分


若いっていいなぁと嫉妬している自分に気がついて自己嫌悪


辛い会だったです…{emoji:642_char4.png.絶望}