デリーモ東京大丸店&LINEギフト | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

先日、東京大丸のデリーモ行ってきました💨


デリーモ、ずっと気になっていたお店♪

友人も行きたいと行ってくれたので仕事帰りに



パフェ食べる前に極味やで腹ごしらえ

行列のできる店でテレビで紹介されていて知ったお店。自分で焼くハンバーグ🍴



30分くらい並んだかな

ハンバーグも美味しかったんだけど

白米が予想外に美味しかった!


パフェが控えてるからお腹いっぱいにしないようにしようと思っていたのに、おかわりしちゃった笑い泣き


デリーモは閉店の1時間半前に行ったので

並ばず入れました(閉店時間を調べてなかった反省)

友人は期間限定のユズカ

私は定番のラズベリーピスターシュ


ラズベリーアイス、ピスタチオアイス、ショコラクリーム、シャンパンジュレ


好きが詰まっててめちゃうま❣️

デリーモはそのお店に寄って限定のパフェもあるみたいで、日比谷店のロイヤルミルクティーのパフェも食べてみたいなぁ〜目がハート



ユズカは金柑を使ったパフェ

とても芸術的なパフェ✨(友人が前衛的なパフェって言っていて面白かった)


久しぶりに友人と美味しいもの食べながらおしゃべり楽しかったな

時間が足りなかったのでその後ドトール寄ってもうひと喋りして帰りました♪







最近のお茶しばき記録

友人がデリーモで金柑パフェ食べていて

そう言えば金柑食べたことないかも?ってなったので食べてみた。


甘みと苦みが美味しい✨

頂いた胡麻のスコーンと抹茶のシフォンケーキも美味しかったです♪



成城石井でロダスのクロテッドクリームが買えるのありがたいニコニコ


成城石井ベーカリー

蜂蜜の厚切りハニートースト甘〜うまぁ〜



小岩井農場/ショコラケーキ

誕生日にLINEギフトで頂いたもの

気持ちが嬉しい泣き笑い飛び出すハート



スーパーに売っていたこの北海道ラスク

美味しかった〜!



☕️YOKOTA COFFEE

インドネシア マンデリンアチェ

たべっ子どうぶつ、水族館だいすき♡

いっぱい食べたいからファミリーパック派



☕️YOKOTA COFFEE デカフェ モカ


📚リバース/湊かなえ

珈琲を飲みながら読みたくなる1冊

珍しく救いがあるストーリーかと思いきや、最後の最後でやはり読者を突き落とす展開でしたにっこり



🍪ロイスダール

📚貸していただいた帆立先生のご本

今回はさらっと読んでしまった








最近お気に入りの

化学調味料一切不使用の薬膳中華🥟

凍頂烏龍茶飲んでみた🫖

こういう茶飲みながら中華食べるのってなんかいいよね



本当にささやかなお祝いの品だったのに、まさかのお返しを頂いてしまったえーん


なんか素敵そうな洗い流さないトリートメント。最近LINEギフト率が高くて時代を感じるなぁおばあちゃん







二週間咳が止まらず病院行ったけど

咳止めの薬が在庫無しで貰えなかったぴえん…


そして土日に熱が出る

平日に出ないだけ偉い自分!ってなってます。


それに加えて花粉症で鼻と目が痒くて

初めて鼻セレブさんのお力をかりました。



今まであんまり風邪引かなかったのに、

30歳過ぎから年に数回熱出るようになった…

免疫低下が著しいです…。