ジョーマローン&北浜レトロ&日比谷BAR | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

英国かぶれなので

ジョーマローンに憧れを抱いて数年


自分への誕プレとして買っちゃった🇬🇧

*イングリッシュ ペアー & フリージア コロン

* ピオニー & ブラッシュ スエード コロン


レッスン前にふりかけて

テンション上げる作戦…!



頂いたリアンティーク*南流山の

ボンボンショコラ美味しかったなおねがい




食べてみたかった北浜レトロ

大阪土産で買ってきてもっらった!


🫖 中之島アフタヌーン

プレーン、メープルのスコーン


早速クリームティー

メープルは何も付けなくても美味しい〜





抹茶と紅茶のスコーン


アーモンド&クロテッドビスケット

美味しい〜ラブ


アールグレイのショートブレッド

成城石井*あんどーなつ


大阪に行ったらお店のカフェで

ヌンしてみたいな〜☕️




これは頂いた手作りスコーン

トップバリューの珈琲もなかなか美味しい目がハート








今週の火曜日
日比谷バーで飲みでした🍺

前から気になっていた
オズモールの平日3時間飲み放題の
5,000円のプラン

やっと利用する機会が♪
やはりコスパ良かった〜ラブ

始めの一杯はプランに付いてる

いちご入りスパークリング🥂🍓✨



いちごフェアでいちごのカクテルが多くて

テンション上がるやつ〜


リンゴ、柚子、すだち、モヒートの飲んだ!

とくに苺のローズモヒート美味しかったな🍓


その他にも梅酒ロック4杯ほど頼んだような?(覚えてない…)




お料理も美味しかった♪

トリュフポテトは無限に食べられる


雰囲気も落ち着いていて話しやすかったし

BARの美味しいお酒が飲み放題なの嬉しい目がハート


3時間あっという間だったな

よき飲み会でした🍻








母が泊まりに来るので
一週間掛けて大掃除した笑い泣き

・換気扇2年ぶり⁇
・黒ずみ放題の食器漂白
・カビだらけのお風呂(ハイター1本無くなった)
・玄関、床の拭き掃除って最後いつやった?
・床に散らばる大量の書類や本
・あらゆる箇所に積もったほこり
・天井や壁を初めて拭き掃除したかも←


人が家に来るの5年ぶりかな
まぁその時も母や姉でしたけど笑

年一で家に来てほしい笑い泣き




大好きな薬膳中華のお店
化学調味料一切不使用で母も喜んでたおねがい

そのあとカラオケに行って
母を接待しました🎤笑