俺のフレンチグランメゾン&初フグ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

先日、母のお誕生日祝いも兼ねて「俺のフレンチグランメゾン大手町」でランチしてきました🍴


母に和、洋、中、フレンチだったら

どれがいいか聞いたらフレンチでした🇫🇷


普段家では食べないからね

分かるその気持ちニヤリ


そしてさすがの俺のシリーズ

オズで予約した3,800円のコースは

鬼コスパでした!!!





行き慣れていない大手町。

似たような高層ビルが多くて迷って

20分遅刻してしまったネガティブ



彩りサラダ

アミューズはオマール海老の冷製コンソメ

俺のシリーズ名物、グラスに並々に注いでくれるスパークリングワイン🥂(写真は飲んだ後)




俺のこだわりパン(食べ放題)

そしてこの時にピアノの生演奏が始まりましたラブ




厚切り牛フィレ肉


食後のデザートと紅茶


お腹パンパン!パンも美味しくておかわりしたかったけど無理だった泣き笑い




たっぷりな乾杯ドリンク&食後のドリンク

メインが厚切り牛フィレ肉でピアノの生演奏まで聴けてこのお値段は大満足笑い泣き


また機会があれば是非利用したいし

お友達にも教えたくなっちゃうお店でしたニコニコ




母への誕プレは久世福商店の色々

主に自分が食べてみたいやつ笑

感想教えてもらわなきゃニコニコ



自分用には気になっていたいぶりがっこタルタル

こりゃめっちゃうまいな!

アジフライに付けて食べたら米が止まらんばってん!よだれ






別の日

人生初のフグ刺し体験🐡

アナタそんな食感だったのね!



贅沢してしもた!







楽しみにしていたローソンの47%増量

プレミアムロールケーキは5日目にしてようやく買えた泣き笑い

大量の生クリームあざす目がハート


バスチーは初日にゲット🧀

うまぁーよだれ



🫖Watawalaピュアセイロンティー

🥯銀座千疋屋クリーム入りあんぱん


スリランカに住んでいる方から頂いた紅茶🇱🇰

ミルクティーでガブガブ飲んでる✨おいしい


銀座千疋屋ってパンもあるの知らなかった

生クリーム入りのあんぱんめちゃ美味しい!

100個食べたいー!!




🫖やさしいデカフェ紅茶

アールグレイジャスミン


このシリーズ気になってた✨

夜でも飲めるデカフェやっぱいいわ



🍰ヴィタメール

チョコレートムースの中はラムレーズン入りクリームブリュレ。チョコとラムレーズン好きにはたまらないよだれ飛び出すハート



贖罪/湊かなえ

犯人を目撃した少女4人が大人になり…

タイトルだけ聞いたことあったやつ。

ドラマも見てみたいなぁ







昨日は田無でレッスンがあり…


場所も遠いし

私だけ結構できないので毎回結構怒られるし

めっちゃ行きたくなくて前日から憂鬱でした…


なんとか乗り切って初のランチ会

新宿高島屋にあった中華


2人とも関西の方で身近にいなかったから(そもそも友達少ない)関西のノリで喋っているのを聞いているだけでも楽しい✨



レッスンは憂鬱だけど…

メンバーはいい人達ばかりだし

もう少し続けてみようかな、、