ポムダムール&りんご飴作ってみた | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

先日、用があって母とランチ

地下にあって便利な新宿ミロードにて


中華〜


どうしても母にもりんご飴を食べてほしくて

強制的にポムダムールさんへ笑

青リンゴバージョンあるの知らなかった!

期間限定らしいです。迷わずチョイス


何回も来てるけど

イートインしたのは初で新鮮だった✨



歌舞伎町タワーとか

伊勢丹ぶらぶらして


まだ時間があったので

ぺぺにあるカフェで休憩して解散〜




ポムダムールでは、気になっていた期間限定の梅しそとプレーンをテイクアウト♪

梅しそ甘じょっぱくておいし〜ラブ



紅茶はルピシアのセカンドフラッシュ


りんご飴+セカンドフラッシュの組み合わせが好き❤︎パリジュワ甘〜に香ばしい香が合う〜〜〜よだれ飛び出すハート




りんご飴、作るの簡単そう〜って思って実際作ってみたら固まらなくて失敗。舐めてた笑い泣き


水飴が付いたただのりんごで

不味くないけど美味しくない魂が抜ける


余った水飴もどうしたらいいのやら昇天





 



少し前にお義母さんと

ブルーベリー摘みに行きました


めちゃくちゃ蚊に刺されたネガティブ

長袖にすればよかった、、


たくさん!(お義母さんの分も少し分けてもらっちゃいました…)量り売りだけどスーパーで買うより全然安い!目がハート


たくさんあると贅沢食べできて爽快笑



スコーンの上にものせちゃったり笑


成城石井のハニーイングリッシュスコーンはリピ。クロテッドクリームとかジャム付けないでそのままでも十分甘くて美味しい飛び出すハート






ルピシアのブックオブティーのも

がしがし飲んでますキメてる

*奈良月ヶ瀬

*渋蒸し煎茶おまえさま

*スリランカ光り輝く島

*アラビアンナイト

*ベルエポック


アラビアンナイト(紅茶にザクロ+ジャスミンを香りづけ)好きだわラブ




ギャレットポップコーン懐かしい!

当時食べてみたくて、あの表参道の行列に並んだ思い出。笑


職場の人に貰ったラスク、イカ墨かとおもったらチョコレートだったらしい(笑)

ハーゲンのピスタチオカカオのジェラートおいしかった🤤



ミチョはマンゴーとモモとザクロを飲んでみた結果、桃が一番好きかもよだれ

まあ全部おいしいけど!笑







いつかの夜ご飯中華〜

みんな大好き坦々麺〜♪


からのスタバ


スイカバーみたいな味

(スーパーでスイカ買った方が安いし全然おいしいなとか思ってしまった…)


スイカ大好きで凄く楽しみにしてたし

みんな美味しいって言ってたから…


ハードルを上げ過ぎちゃったな爆笑