メレンゲのレモンパイ&ひみつ堂 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


メレンゲのレモンパイ食べたことなくて

それ目当てで休日の夜に御茶ノ水にある「トラットリアレモン」さんへ行ってきました💨


そしたらパスタが凄い美味しくて!!


お腹に余裕があったので

2皿目をおかわり笑





生ハムと桃の冷製パスタ

食べる順番逆だったけど、2皿目なんて頼む気なかったから、、


よく見るけど食べたことなかった桃と生ハムのパスタ!おしゃれな味がしました!飛び出すハート



お待ちかねのメレンゲのレモンパイ

結構大きい❤︎


アンテノールのレモンパイは酸味が効いてて甘酸っぱかったけど、こちらは酸味はなくほのかなレモンの香り🍋きっと香料とか使ってないんだろうな✨


レモンパイはもちろん美味しかったけど

予想外になパスタの美味しさに驚き!

そりゃ人気店だなと納得!


今度母も連れてまた行きたいな〜✨









今どきのかき氷屋に行ったことがないって子を連れて行くとしたら、まずはやっぱ元祖的なひみつ堂かなと🍧


9:30集合にしたら休日なのに待ち時間20分位だったから実質並んでない!



河内晩柑


ひみつ堂は行くとなると数年に一度だからいつも好きないちごを頼んじゃうけど、今回は先々月行ったしここは冒険しようと思って気になっていた柑橘系を頼んだら失敗した笑い泣き


甘い蜜を想像してたから、甘さ控えめでほろ苦かった笑い泣き

いちごにすればよかったと後悔泣き笑い




そのあとは谷中銀座商店街ぶらぶらして

通りかかったカフェでロイヤルミルクティーを🫖


午後はお互い予定があったので

解散しましたスター








ルピシアのブックオブティーも

引き続きガシガシ飲んでます🫖

*セテテ

*ハニーレモネード

*アフタヌーンティー

*知覧ゆたかみどり

*ルイボスレモン


ブックオブティー限定のセテテ(柑橘+サイダーの香り)夏みがあって美味しい〜😆

次は水出しにしよ✨




デメララベーカリーのスコーン✨



大好きなポルボローネ

アールグレイのミルクティーも美味しかったよだれ巨峰もおいし♡



バーガーキング、2個で500円は明日までだ〜!でルンルンで買って帰って袋開けたらB×2…⁉︎ 

チーズとスモーキーBBQにしたつもりだったのに…同じの2個食べる羽目になった…ネガティブバカ



プレミアムロールケーキはジョブチューン見てまんまと食べたくなった!w

ほんとさらに美味しくなってる!

生クリームも生地もうっまぁ〜❤︎



渋谷で売ってたお団子

渋谷は団子もおしゃれに売ってるんか…泣き笑い




新宿のビックカメラ美味しそうな梅酒がいっぱいあっていつも迷う〜!

テングジャーキー懐かしい!

大学の宅飲みで食べた以来かも!美味しいー{emoji:015_char3.png.笑い泣き}