りんご飴食べ比べ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

お祭り行きたい〜って話をしていたら

無性にりんご飴が食べたくなって🍎笑

新宿のポムダムールへ



新宿のポムダムールさん

駅から結構歩きますよね…

池袋だと駅近だけど行く機会がなくて…


でもその価値があるおいしさだから

頑張って歩いた!


🫖AHMAD TEA:ダージリン


ここのりんご飴を食べて、初めてりんご飴って美味しいんだ!?って思ったな


パリ、ジュワ〜、甘〜が癖になる\( *´p`* )/



カットした時に欠けた飴を紅茶に混ぜて

飲むのもまた美味しい照れ


猫も食べたそう(ではないか)


 



一度食べたらまたりんご飴が食べたくなって…笑

「東京・りんご飴」で検索するとポムダムールともう一軒出てくるお店、代官山Candy appleを食べてみましたよだれ



プレーンと紅茶味🍎


いいフォルムしてますねアナタ🤤


🫖伊豆紅茶


カットするといつもバキバキになる

どうしたら上手くなるんだろ真顔


プレーン意外に初めて挑戦してみたけど

やっぱりシンプルにプレーンが好き♡となった


あと2店舗食べてみて分かったけど

ポムダムールの方がりんご自体が甘くて美味しい気がしました飛び出すハート


好みかもしれないけど笑

また食べるならやっぱりポムダムールかなチュー





ポムダムール買った時の夜ご飯は

肉亭ふたご iki 新宿店に行きました🥢


ユッケと厚切りタン


カルビとハラミ


いや〜贅沢してしまった笑い泣き







最近のおやつ


スーパーに売ってて気になっていた黄福ろうる

カステラとホイップクリームなんて美味しいに決まってる!また買お〜よだれ



大好きな成城石井の和三盆ポルボローネ

10g増量してて嬉しい

ミルクアイスはミルク感凄い!牧場で食べるアイスみたいだった〜🐄✨


これも成城石井のミルクレープ

まあまあかな




ローソンスイーツのターン笑

ルピシアのウメヴェール、梅の緑茶は夏にぴったり✨


職場に持って行くのにもピッタリ✨




帯のキャッチコピーに惹かれて

東野圭吾さんの新刊読久しぶりに読んだ📖


中盤まで頭の中が????状態で読み進めて、ラストは感動的なお話でした👏