チューリップローズ&和菓子な気分 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


蒸し暑い日が続きますね、、


法事やらなんやらで

2週連続で実家に行ったりしてました。



地元のジョリパ

パスタおいしー♪




母にチューリップの可愛いお菓子もらった飛び出すハート

🫖ChaTeaブレンド

🌷 TOKYOチューリップローズ(芳醇ゴーダチーズラングドシャ)


可愛いだけじゃなくて味も美味しかった✨

こういう形状の花びら一枚一枚はがしながら食べちゃう笑




🫖ジャンナッツ:キャンディ

🥀ベルローズボヌール


このバラのチョコも頂いたやつ
かわいいお菓子たくさんあるなー
みんなセンスいい!




🫖2ndフラッシュ*ヒマラヤンブーケ

ジュンチヤバリ茶園


この茶葉はジャパンティーフェスティバルで買ったやつ。ようやく開封笑い泣き

試飲して美味しかった水出しで。おいしいー✨


職場の人からお土産で貰ったマンゴーのドライフルーツ、これ美味しいですよね〜好き




🫖English Tea Shop:ダージリン


今年もハンドメイド梅ジャムをお義母さんから頂いたので、紅茶にティースプーン5杯入れて飲んでるよだれあっという間に無くなりそう汗うさぎ



和菓子の気分なターン笑

この成城石井のあんどーなつが美味しくて!

また買いに行かねばよだれ



🫖ピージーティップス

英国な気分を味わいたい時に飲むミルクティー


あとずっと気になってたカルディの三温糖きなこねじり、食べたらハマっちゃてリピ(*´p`*)

夕食後にこれを一袋食べて寝落ちする、を2回繰り返した時は流石にヤバいと思った魂が抜ける


でも食べたら止まらないんだよなぁ、、

チャックになってるの意味ないんだよなぁ、、


せめて歯は磨かないと…



近所のスーパーにきな粉棒的なの売ってないのかな〜と思って探したらめっちゃあった笑

駄菓子屋でよく食べてた懐かしのきな粉棒まであった笑


今までミリも目に入ってなかった無気力


わらびもちにホイップクリームと黒蜜は罪…カロリーも罪深い…








いつかのご飯作る気力ゼロの時の夕食

RF1で色々お惣菜買ってきてくれた

きゅうりとトマトだけ用意した


どれも美味しかった〜

けど自分じゃ高くて手が出ないわ真顔

買ってきてくれるならありがたくいただきます←



これもいつかの夕ご飯に

つじ半テイクアウトしてきてくれた

お店で食べるとコスパ良い〜って思うのに、テイクアウトだと割高に感じちゃうな

でも美味しいーオエー




この間、初めて鶯谷駅に降りたちました。

駅近くにあった業務スーパー覗いたら

ずっと探してたカムジャ麺発見!


食べてみましたが、個人的にカルディのカムジャ麺のほうが美味しかったような気がする


うろ覚えだけど笑