蔵前神社のミモザ&喫茶半月 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

ミモザと河津桜が見られる蔵前神社

去年インスタで知って今年も行ってきました🌸





平日なのにやっぱり結構な人でした💦


河津桜の他に右側の濃いピンク色の木は一体なんなんだろうきれい〜って去年も思ったけど未だに正体分からず…笑





黄色のポンポン可愛い( *´ω`* )


3/8はミモザの日だったらしく、私が行ったのが7日だったのでそれで余計に混んでいたのかな?


この日もインスタ女子グループを何組も見ました(そんな私もバニアちゃんと撮りたくてパシャパシャした📸笑)




キレイだったな(′ᴗ‵*)


一人だとスッと行ってスッと帰るけど

今回は母と行ったので

ランチ→神社→カフェで休憩って流れでした



ラーメン改:貝塩ラーメン

よくインスタで見るサムネ風(やってみたかった笑)


貝の味がすっごく濃くて美味しかったよだれ



カフェは喫茶半月へ



お店の前に行くと、珈琲の焙煎の香り?がすごく漂ってくる目がハート

カフェはラーメン屋の並びにあって13時過ぎに見た時には何組も並んでいたのに、私たちが行った15時頃にはすんなり入れてカフェタイムになぜ??と思ったら、フードが全て完売でドリンクのみとのことでした。

なるほど〜さすが人気店泣き笑い



とてもオシャレな内装〜!


チーズケーキ食べたかったので残念悲しい

でもこのカフェラテも凄く美味しかった!



カフェラテも豆が深煎りと中煎りの2種類選べて、コーヒー全然分からなかったので店員さんに「深煎りって苦めですか?」って聞いたら


「苦味というよりはコクがあるので寧ろラテにお勧めしたいです」と。


ミルクティーと同じ原理ってこと!?

全然苦くなくて美味しかった〜おねがい

深煎り、覚えた_φ(・_・*)笑







つけ麺が食べたくなって

仕事帰りに寄り道ダッシュ

(またインスタ風笑)


学生の時によく食べてた三田製麺所

何年振りかしら🍜


そして傘を忘れてくる失態…

来週取りに行かなきゃ…





休日の朝ごぱん🥖

アンデルセンのパンと

いちごロイヤルミルクティー🍓


久しぶりのパン屋のパン

おいしい〜ぐすん



ポップみて美味しそ〜って思ったけど

これはまあまあでした真顔