無印ブレンドティー工房&古希祝い | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

母のお誕生日に家族でランチへ行きました🍴


自分も歳をとると両親のことが心配になるし、あと何回誕生日を祝ってあげられるのかと思うと祝わなければ!!という気持ちが強くなって、姉と話して今回母誕に初めてお食事会をすることにしました花


母に候補を5つほど送って、第一ホテルのラウンジ21がいいとのことでしたダッシュ



いつもはこういう時、父は仲間はずれで母と姉と私の女3人で出掛けることの方が多いけど、今回は父にも声を掛けました笑



食事の途中で知ったのですが

母が今年で古希だった…!!


母の年齢をふわっとしか把握してなかった笑い泣き

偶然だったけどこのタイミングでお食事会を計画してよかったよー笑い泣き



姉と私で割り勘ね〜ということで、予算3千円前後で探しました。OZのプラン乾杯ドリンク付き2,900円ひらめき電球




母への誕生日プレートを頼んだの初めて笑

〇〇ちゃんにしたら、姉に「なんでちゃんなの」って突っ込まれた爆笑

(名前ちゃん付けで呼ばれるの嬉しい事に最近気づいて…笑)



正直、お料理はどれもまあまあ

メインの豚肉は硬かった…


雰囲気はもちろんラウンジだし21階からの景色もよくて、都心のホテルなのに良心的なお値段っていうのを考えるとコスパはよき。

予算内で雰囲気を重視したいお食事会にいいかなと思います看板持ち


母は雰囲気がよい所で非日常感を味わいたかったらしく、満足しておりました(*´꒳`*)


来年もどこかに連れてってあげたいな🍴✨





第一ホテルがある新橋から

銀座まで歩いてぶらぶら


スタンダードプロダクツとかスリーピーとかのプチプラショップ巡りしました♪

スリーピー初めて行ったけど、可愛い商品が沢山で見てるだけでも楽しかった(*´꒳`*)


スタンダードプロダクツでティーポットが330円で売ってた😳ちょうど割って壊しちゃったから欲しかった🙏✨



あと気になってた無印良品のブレンドティー工房を見に行きましたダッシュ

32種類から選ぶの楽しかった☺️

ぶどうとかリンゴの香り好きだな〜

30g ¥540ってお手軽さもいい



巨峰+ほうじ茶とりんご+ルイボスのにしてみました花




巨峰ほうじ茶おいし〜

冷やして職場に持っていって飲んでるよだれ


ルイボスは身体にいいかなと思って選んだけど、やっぱりルイボスの香り苦手だな…失敗した爆笑







ローソンのプレミアムロールケーキの戦い

勝利しました!


てか仕事帰りに行ったら普通にあった笑

多分ブラウニーの時より大量に発注してくれたのかな?


生クリーム47%増量は思いのほか凄い…!

生クリーム好きにはたまんない!

167円でこんなに大満足できる商品は他にないわ

ありがたや〜🙏✨


期間は明日まで

明日行ってあったらもう一回食べたいな笑




よくドンキとかで見かけてた一蘭のラーメンが、スーパーに売ってたから思い切って買ってみた


美味しいけどやっぱりお店と違くて

お店行きたくなる…


これも戦略か〜笑い泣き