インターコンチビュッフェ&劇団四季アナ雪 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

誕生日は親に感謝する日と言うことで、母と2人でインターコンチのランチビュッフェに行ってきました🍴



私「今日誕生日だから奢るよ〜」って言ったら

母「え!あ!そうだったっけ!?」と。


忘れられてました笑い泣き




*オズモールプラン*

平日限定のデザートライトミールビュッフェ乾杯ロゼスパークリング付き3500円!

かなりコスパ良かったですラブ




最初にクレープは1人一皿提供されました


【ライトミール】

ふるふるサラダは3種類あって制覇🥗

パスタはでかいチーズに入れて作ってくれるやつ

ピザ、グラタン、グリーンカレー、中華炒め的なの、数種類のチーズ、おつまみ

サンドイッチ系、ポテトフライなどなど





絞ってくれるモンブランがあるの嬉しい!

美味しかった飛び出すハート(なんだけど、これがあるのに気がついたのが残り時間10分くらいだったからおかわりできなかったのが心残り悲しい笑)



ミニカヌレ可愛い

誕生日プレートも用意していただいて嬉しい✨




とてもコスパのいいビュッフェなのですが

このプランには問題点が2


平日限定&時間が15時からのみびっくりマーク

私は夜ご飯として食べましたひらめき


ランチとディナーの間の時間を利用してるのでこのお値段なんでしょうね。

あとランチやディナーのビュッフェに比べると書いてある通りライトなミールですひらめき電球


しかしインターコンチのビュッフェがこのお値段で食べられるのはお得ですよねー。

ライトミールって言っても、ビュッフェ行ってもそんなに量は食べられないって人には十分な品揃えでしたわよ花

個人的にも十分満足できました✨


若い女子グループはミールはそこそこにスイーツパーティーしておりました笑


時間帯的に行ける人にはおすすめですおねがい







その後は母とは解散して

歩いて劇団四季の会場へダッシュ


この日ここに来たのはこちらがメイン

4ヶ月前にチケットを取って楽しみにしていたアナ雪を観に行きましたキラキラ





開始早々、子役のアナとエルサが出てきて

可愛い過ぎてずっと見ていたかった!!

あんな小さい子でも当たり前だけどちゃんと演技してて凄いなぁ、、🥲


第一幕のラストは圧巻

映画を越える感動がそこにあった

役者さんの演技も演出の魔法も半端ない

目ん玉2つじゃ足りない


劇団四季、確か中学の時に学校でウィキッドを観たのが最後だったような🤣


自分ミュージカル案外好きなことに

この年になって気がつくという…


お値段がするので頻繁には行けないけど、またミュージカル観に行きたいな〜🥹

友達がハリポタの舞台良かったって言ってたから気になる〜✨





お家帰ってパンフ見ながら

余韻に浸りましたにっこり








たこ焼きが無性に食べたくなって
今日のお昼は銀だこへよだれ


結構腹にたまる…笑


お会計の時にクレカが使えなくて現金かPayPayのみで焦ったアセアセ

現金もそんな持ってないしPayPayも頻繁に使わないからチャージ金があるか心配だったわ、、足りて良かった泣き笑い



その後はクレープチロルへ

プラスでくまちゃん乗せたʕ•ᴥ•ʔ

きゃわい🧸


チョコバナナ生クリームにする予定だったけど、たこ焼きのせいで(笑)お腹がヤバくてバナナ抜きにした笑い泣き


ここの生地がモチモチで好き飛び出すハート

(たこ焼き6個入りにすればよかったな…)



口が甘々だったのでお家帰ったら

珍しくコーヒー



クリスマスプレゼント交換で貰った多摩動物公園のお土産のコーヒー☕️

パッケージ可愛いな〜って思ったら、この子タスマニアデビルって怖そうな名前なのね笑


カワウソの紙ファイルも可愛いんだけど、、SDGsなお品なんだろうけど、、


すぐダメにしちゃう自信がある泣き笑い