レモングラス正月飾り&スミスティー | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

明日乗り切ればお休みだ〜

火曜日スタートだと一週間早く感じますよね〜にっこり


年末年始、ダラダラ過ごしてあっという間だったな〜(定例)



レモングラスで作ったという素敵なお正月飾りをいただいたので飾りました✨


もったいなくてまだ家の中で飾ってます…笑

こういうのって、みんなすぐ捨てちゃうのかな?飾ったことないから分からぬ…



あと高級そうな蟹までいただいてしまった…!


蟹鍋にしたら涙が出るほど美味しかった…(蟹鍋なんて小学校の頃に田舎のおばあちゃんの家でしか食べた記憶ない!)


残りの半分もまたカニ鍋にしたい所存よだれ




31、1日はお家に引きこもって

2日はみんなでしゃぶしゃぶしに行きました〜


表参道のキンタン

キンタンってしゃぶしゃぶもあるんだひらめき




初詣的なのは9日に行ってきました

新宿の花園神社

大通りのビルとビルの間にあるのね!

新宿にはよく行くのに全然知らなかったな〜



人はちらほらしかいなくて

参拝しやすかったですニコニコ



職場の人が毎回ねぎし話をするから、まんまと食べたくなっちゃった笑い泣き

よくサブナードのお店に行くみたいなので、せっかくだからその方の聖地で食べました笑



ほうじ茶ラテでちょっと一息ついて



新宿でお団子といえば

マルイの横にある「追分だんご本舗」(らしい)

でお団子買って帰りました🍡


左の海苔のが食べてみたくて♪

小ぶりだからおやつにペロリ(お正月太りまっしぐらオエー)



いつからか頻繁にスーパーで見かけるようになったこのポテチ💡


トリュフの香りがすごいけど、その後にのり塩味の食べたらウマ…となったニコニコ

庶民舌だから、食べ慣れてる味を美味しいと感じちゃうのよニコニコ





お茶はスミスティーメーカー🇺🇸

いつもイギリスとかフランスの紅茶に惹かれがちだから、アメリカのメーカー新鮮かも✨


前に渋谷でPOPUPストアやってました♪

色んな味がお試しできるセット


飲んでみたのは

No.55 ロードベルガモット(アールグレイ)

No.96 ジャスミン シルバーティップ


ポテチとアールグレイのティーペアリング

紅茶がグビグビ飲めちゃうから好き花

ジャスミンも美味しかったな〜

他のも楽しみ飛び出すハート





今年(もう去年だわ笑)も大家さんから頂いた栗きんとんがべらぼうに美味しかった🙏



脳がバグるで話題(?)のサッポロポテト

確かに食べ始めの違和感がすごかった笑


形が違うだけだけど面白い笑ううさぎ




気になっていた関西のケーキハウスツマガリ

旦那が大阪行った時に買ってきてもらった


18枚全部違う!全部うまい〜!

クッキー買ったら貰ったらしいこの紅茶、よく見たらスシーラティーだった!


マツコの知らない世界に出てた吉田直子さんの茶園の紅茶ってこと⁉︎飲んでみたかった〜嬉しい!




ローソンのピスタチオのケーキは

微妙だったかな〜