日本橋三越英国展とフォートナム&メイソン | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

1月8日〜24日までやっていた日本橋三越の英国展のpart2に行ってきました♪

Cha Tea 紅茶教室とヨークシャーティーが出店していたpart1も行きたかったな〜悲しい



戦利品!

スコーンは狙っていたスリーティアーズとティボーマルション✨紅茶はヒギンスのサマー、ブルーレディー、デューク・ストリートにしてみましたニコニコあと前々から見かけて気になっていたクロテッドクリーム♪


友達がヒギンスのサマーを買っていて、売り場を覗いてみたら店員さんの接客が上手くて一つだけのつもりだったのに3個買ってしまった笑い泣き


ブルーレディーはヒギンスと言えばな1番人気らしくグレープフルーツの香りがとても良かった✨デューク・ストリートはミルクティーがお好きなら断然こちら!と言われて買わずにはいられず…笑



英国展は1時間以内で切り上げて、サクッとご飯食べて宮越屋珈琲でお茶して帰りました💨

何度でもいうがここのミルクティーほんと美味しい好きよだれ


コーヒーのティーカップはウェッジウッドでした✨素敵よだれ



そして次の日にスコーン実食!

中々予約が取れなくてまだ行けていないスリーティアーズさんのスコーンが英国展で買えるのありがたい!私が行った日はダブルバタースコーンとミルクティースコーンが売っていましたニコニコ

バターの香りが凄い!念願のスリーティアーズのスコーン食べられて嬉しい〜( *´ω`* )


ティボーマルションのスコーンは、今回買ったクロテッドクリームとの相性が抜群に良かった!よだれ表面がサクサクなのも好き!また買いたい〜!!



そして楽しみにしていたヒギンスのSUMMER✨夕方の疲れてきた時に飲むといいフレーバーティーよ!って店員さんに言われたので疲れきった金曜日の夜に飲んでみましたひらめき

いい香り〜〜〜✨淹れてる時に部屋に充満する香りにも癒されるし疲弊した精神と身体にほんましみる〜〜〜昇天飛び出すハート

1番人気のブルーレディの期待も高まる



英国展じゃなくてもいつでも買えるロダスさん✨クロテッドクリームはこっちの方が好きかもキメてる



こちらも英国展の日ではないけど、別の日に行ったフォートナム&メイソン日本橋三越店


あ〜〜この色好き〜目がハートキューン飛び出すハート

ティーカップ&ソーサーかわいいー!!



紅茶とスコーンでクリームティーニコニコスコーンも外側サクサクの好みのスコーンだった目がハート


紅茶は期間限定だったローズプーチョンにしてみました!(ラプサンスーチョンも飲んだことないのに)

なるほどね!こんな味か!(あんまり覚えてない笑)


アフタヌーンティーのケーキも美味しそうだった✨いつか誰かと行く機会があれば頼んでみたいな〜( *´ω`* )



ギフト用っぽかったけど4種類飲んでみたかったのでこちらを買ってみた♪


二人の子におすそ分けしたら一人の子はアールグレイクラシックがとても美味しかったと言っていて、もう一人の子はクイーンアンがとても好みだったと言っていましたニコニコ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいぶ前に買ったやつだけど放置しちゃって最近思い立って2ヶ月間真面目にやったんですが、バナー広告の採用に間違いなしな我のブツブツいちご鼻は全く改善の余地が見られずでした。。悲しいガーン


専用の洗浄水も無くなったし思い切ってポイするか…悲しい




布教されたヲタ恋、アンソロとか小説版もあったのね!漫画特典のOVA的なのも貸してくれてウキウキして見ようと思ったら、最近買った外付けDVDドライブはBlu-ray対応しておらず見られなかったという…orz



こちらも布教されたちいかわ本📚

ただ可愛くて癒される系かと思っていたら、まさかこんなに胸を打つ内容だと思わなかった!


ちいかわが2回目の資格試験の結果を聞かれてニコッて笑顔になるところとは涙が出たわ…!!!あとハチワレのちいかわに対する気持ちを汲み取る能力長けすぎてない??泣き笑い


可愛さと理不尽さとエグさがあってずっと読んでいたくなる…!今後のストーリーも楽しみオエー{emoji:飛び出すハート}