渋谷スクランブルスクエア&フクラス観光 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


渋谷スクランブルスクエアとフクラス観光してきました〜

世界とあんまり関わっていなかったので、渋谷に新しい商業施設が出来た事も知らなかったもぐもぐ





京都宇治の老舗茶園の抹茶が摂取できるカフェで、ほうじ茶かき氷があるってんで行くしかないなと酔っ払い

フクラス6F
京都宇治 藤井茶園
ほうじ茶かき氷

今年初のかき氷〜😭
ほうじ茶ミルクと迷ったけどこの日の気分はがっつりほうじ茶を吸収したかったからシンプルなやつにした。美味しい〜えーん


宇治抹茶のブリュレ仕立てぱふぇ
見えてないけど上の抹茶のクリームがブリュレみたいに焦げてて、そこの部分美味しかった照れ



いい感じのテラス席もあったので、涼しくなってきた今の時期きっと最高ですね…




スクランブルスクエア13F
蟻月
お昼は予定通り蟻月でランチ。
調べた時に一人前のもつ鍋があるのに感動した〜。鍋系は2人以上で行くっていう概念があるじゃないですか。お一人様でも気軽に行けるの嬉しいー🙏




渋谷スクランブルスクエアB2F
ブートニアサンドイッチ
都会のおしゃOL達がテイクアウトするから普段も結構並んでるらしい。ひとつがミニマムなサイズ〜

フルーツサンドもサーモンのもうまうまもぐもぐ小ぶりだからお昼ご飯には足りなさそうだけど。朝ごはんとか小腹が空いた時にちょうどいいのかな〜




渋谷スクランブルスクエア1F
トーキョーピスタチオ
POP UP SHOPでピスタチオのお店が!
ピスタチオのテリーヌとクレープ

ピスタチオのクレープ初体験



テリーヌ濃厚だった!
なんか食べたことない味した
明日まで〜






—————————————————-
自粛期間中はテイクアウトできる近所のミスドにハマってましたw
とくにこのポンデもちクリームが美味しすぎて3回リピしました〜w



あとこのフレッシュなキウイジュース美味しかった〜ラブ