ピスタチオパフェ&老舗台湾茶店*コレド室町テラス | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


今更ですが
コロナ前に姉と母3人で行ったカフェ〜



「白い恋人」のISHIYAが手掛ける直営カフェ

北海道外初の直営カフェでコレド室町テラスに行ってみたかったってのもあるし、ピスタチオのパフェが食べられると聞いてキラキラ

三人だったので三品注文してシェア♪

ストロベリー&ピスタチオ
ピスタチオクリーム、美味しい〜ラブ


チョコレートパフェ
これはかなりボリューム満点w最後だれか食べて…ってなりましたチーン(ちゃんと残さず全部食べたよ…)

イシヤパンケーキ(ふわふわ) ストロベリー

フィルムを店員さんが剥がしてくれるとドバ〜ッと生クリームが広がって、木苺のソースがお花が咲いたようだとどこかのネットで見ました!笑
ふわふわな生地はクリームチーズと生クリームを使用しているみたいですひらめき電球

ふわふわだけどリコッタパンケーキよりは重量があって、なんて言うか、小さい頃お家で母が作ってくれたマグカップにホットケーキミックスを入れてレンチンした蒸しパンみたいな生地だなって思った

好みの問題で、私はザ•パンケーキな生地が好きなのであんまりでした〜あせる

コーヒーを一杯注文すると白い恋人が1枚付いてくるのいいね( *´ω`* )






まだ時間があったので、同じコレド室町テラス2Fにある老舗台湾茶ティーサロン王德傳(ワンダーチュアン)

結論から言うと、ここのウーロンフルーツティーがすっごく美味しかった〜ラブ
ウーロンフルーツティー(ホットのみ)
入っているフルーツは、レモン、オレンジ、1番下のは確かリンゴだったような(薄れゆく記憶…

イートインだと全てにドライフルーツやお菓子付き。なのでイートインは少し値段が上がる感じです。例えばこのウーロンフルーツティー、テイクアウトだと¥680(税別)でイートインだと¥1200(税別)みたいな。贅沢〜


これなんだっけあせる
ビールのようなビジュアルですがノンアルコールカクテルのお茶で美味しかったやつ〜

ウーロンフルーツティーまた飲みたいな〜と思って、別の日にもう一度行きましたwそれはまた今度w







————————————————
コロナが少し落ち着いてきて半年ぶりに外食した時の。焼肉食べたい!ってなってランチに叙々苑行きました〜。
下界の民からすると叙々苑ってパワーワードなのでテンション上がるし、久々の外食でほんと美味しかったーえーん




自粛中にミスド以外にハマっていたスイーツは、ローソンのバスチーとミチプー。これもとち狂ったように食べてました…キラキラ
ビックバスチーを発見した時のテンションといったらあれでしたよ。(どれ

お抹茶バスチーなんかも美味しかったですしね。

ブラボーミチプーを発見した時のテンションといったらあれでしたよ。(だから…


途中セブンに浮気なんかしちゃったりしながら

結局は元サヤ(ローソン)に戻るってゆー。
つまるところ、コンビニスイーツのクオリティとコスパすげぇってことですね真顔キラキラ



自粛中にテイクアウトで大変お世話になったお店。


GOTOイートはまだ利用したことないですが、SNSでトリキの錬金術とかで色々と問題になっていますね…。飲食店救済と日常の楽しみの一つとして、健全に利用したいな〜