2017年夏アニメ&ギアス! | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



もう秋アニメが続々と放送されていますが、夏アニメの話w



※興味ない方とネタバレしたくない方は
スルーして下さい。
 










夏アニメは、
とりあえず櫻井さんと福山さんが出ているものとか、絵が好きだったりストーリーが面白そうかな?と思ったものを1話チェック。

・恋と嘘
・賭ケグルイ
・コンビニカレシ
・時間の支配者
・地獄少女
・DIVE!! 
・ひとりじめマイヒーロー
・捏造トラップ-NTR-
・スカートの中はケダモノでした
・魔法陣グルグル←懐かしい‼︎
・ナナマル サンバツ
・闇芝居
・アホガール
・ケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない
・BY Volume 1-3: The Beginning
・カイトアンサ
・クリオネの灯り

結構見たなw



1話でやめたものとか何話か見てやめたりで、最終回まで見たものは

・恋と嘘
・賭ケグルイ
・コンビニカレシ
・時間の支配者
・地獄少女
・DIVE!! 
・ひとりじめマイヒーロー



その中で、自分にヒットしたのは「賭ケグルイ」と「ひとりじめマイヒーロー」でした!(櫻井さん福山さんどっちも関係ないけど



賭ケグルイ
{D7114BDB-DC12-4B38-AA1D-517A9C8288A6}
◆ざっくりあらすじ◆
政財界の子女が通う名門校「私立百花王学」では、生徒の間で日常的にギャンブルが行われていた。(ギャンブル公認の学校w)ギャンブルの強者こそが正義、弱者は家畜として扱われる。
そんな学園に一人の女生徒が転校してきて…的な。



このお話、タイトルからお察しの通り、ギャンブルに狂っている人たちが出てきますが(特に生徒会メンバー狂ってる)何が面白いって1番狂っているのは



主人公ってところww

{8D25036E-D769-48D5-A420-4CE9ADE4930D}
主人公:蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ)



人物の絵も綺麗だし1話完結で見やすい♪
夢子がイカサマを暴いていくのも爽快!
いつも見てて「あれ、もう終わっちゃった〜」ってなった。



オープニングの絵と曲も
好きな感じキラキラ

オープニングの絵は、中村佑介さん(謎解きはディナーのあとでで有名なイラストレーターさん)が描く色彩に似てる〜
オープニング「Deal with the devil」

2期やらないかな〜








もう1つは
ひとりじめマイヒーロー
{41176F4C-68CE-492A-93AD-BC2DE1271E0B}


うん。商業BL

あらすじというか設定は
ヘタレヤンキーと不良数学高校教師のらぶすとーりー


教師×生徒です奥さん。
ありがとうございます。


4話を見終えたところで続きが気になり過ぎて漫画読みました。
よかったー(^p^)
 
最初は主人公のビジュアルが好みじゃないかな〜って思ったけど(すみませ)
料理上手で動物好きで世話焼きなヘタレなヤンキー?可愛いー(^p^)(^p^)

反応が初心すぎてww
そして一途でいい子w
可愛いー(^p^)www


まぁ現実は分かってますよそんな男子高校生なんているわけないって事。
男性向けアニメのキャラだって絶対そんな子いねーよっていう女の子ばっかじゃん元気系か根暗ででも超可愛くてロリで(でも胸はデカくて)性格良くて一途で主人公を好きになっちゃってでも二次元じゃん表現の自由あるじゃん妄想の自由あるじゃん実在の人物や団体などは関係ないじゃんそうフィクションじゃん萌えたいじゃん夢見たいじゃん夢見せてくれてありがとうございました。


( ´ − ` )




なんかアニメに気を取られて
夏ドラマは何も見てないや。。

秋ドラマは何か見ようかなー
お勧めあったら教えて下さい(^p^)










----------------------------------------

今日、新宿のマルイ行ったら
さくらちゃんがいた〜
可愛い〜

{D070544F-F839-4CFF-936B-E96806F462CC}
10/18までらしいです〜




そして帰り際、
入り口付近にあった広告に脳が反応!


nextイベントは

ギアス!!
{F9C6926E-FAE8-49C3-8407-C31508BB21DB}

マジか!!!!
楽しみー(^p^)

いい加減ツイッターやろうかな…
情報弱者過ぎる…


興道の初日舞台挨拶、
さっき(20:01)
メールが届いてました。



ダメでしたチーン


一般販売で再チャレンジします