さぼリーマン最終回のあのお店 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))




ドラマのさぼリーマン甘太郎に
出ていた谷中銀座商店街の
「和栗や」に行ってきましたーキラキラ


{93DE7707-10DB-4E2B-A1D0-DEB08FFF3ADB}





そもそも、さぼリーマン甘太郎の漫画は読んだことあったけどドラマをやっているのは全然知らず(夏ドラマなにも見てなかった…)

{72C45851-78E9-4398-9F69-0D245A816DDB}

違う方のブログで知って、
見たら最終回でした1話から見たい。。


でもその最終回で、前々からひみつ堂のかき氷を食べに行くたびに美味しそうなモンブランの写真に見惚れていたお店が出ていて運命かと(笑)

行くしかない(❛ᴗ❛)







{E6ACD8F1-38DE-4FE8-A6B3-D2A340D9104B}
ってことで
休日、12時半過ぎお店到着

商店街、人多い。
お店の前も人多い。



店員さんに名前を告げると
「16:30頃になりますのでその時間に来て下さい」と言われる。

良かった並んで待ってなくて
いいお店か♪( ´θ`)




その間にお昼ご飯。
谷中銀座商店街のそば畔上
{BE4DF3F1-64EF-444E-BB7B-8128F9EF8D83}
この時は甘いタレが付いた米が
食べたい気分過ぎて天丼〜





ちゃっちゃと食べちゃったから
まだまだ時間がありカフェへ
{D892EDB8-C9BF-462A-B2AA-E62E073767BF}
ルノアール空いてた〜

そしてスマホで漫画タイム
漫画読んでると時間あっという間。
待ち時間苦じゃない〜^^






時間になってお店に行ったら
待つことなくすんなり入れましたv
{8E9F5D3B-A4BF-426A-9DD1-A1E758617AEE}
お店の前に貼ってあるメニュー





{1AED7B3B-90A0-42CB-9339-0749493F0AC5}
モンブランデセルとほうじ茶

おおおおお美味しい酔っ払い

栗本来の味
ちょうど良い甘さ

栗の香りが口にぶわぁ〜
って広がる〜キラキラキラキラ

こんな栗栗しいモンブラン初めて
やばいもうまた食べたいー(^p^)




甘太郎が食べていたのは、秋限定で数量限定のプレミアムモンブラン『HITOMARU』-人丸-
{E0F1D783-C73C-4145-B677-19EAEBEEB9A6}
※公式サイトより

これは16:30では
さすがに売り切れでした。

因みに数量限定とはどの位なのかお店の人に聞いてみたら、この日は50個だったそうですひらめき電球




お店の前で焼いている焼栗
甘太郎は試食で1つ食べていましたね
{C39D05AC-704C-4BF1-A79E-92190CB791E6}

これも食べて見たかったけど150g950円って高いなぁと思いやめました。相場分からないけどこのぐらいが普通なのか?




がしかし、帰り際にタイミングよく焼けたのか、香ばしい香りがお店の中に一気に充満して胃袋掴まれ結局買った\(^p^)/w



家に帰って
すかさず数えるw

1個…2個…3個…4個…

おぉ、7個!


{04A9DC2E-B24D-4B31-A503-D384031F2480}

え、7個(・◡・)

150g=7個
7個=¥950(税込)
1個¥135くらいか。高いな。

でも子供の時に
家で食べてた栗の2倍の大きさある!


うまー照れ
焼き栗うまー照れ
こんな美味しいの初めてー
あと3袋食べたいーーー真顔


秋ですな^p^