ダイソーの折り紙が可愛すぎてワンピを折ってみた | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



三連休、
引きこもったり、猫に遊んでもらったり、100均やソニプラ巡りしたりでリア充でした。←




100均巡りは、
探し物が中々売っていなくて、やっと見つかって買ったら、姉からLINEで「あったから買っておいたよ〜」と。

え…ありがとうー
でもこの二日間の努力…orz



まぁでも日用品も色々買えたしいっか。
大量の100均の荷物を持って、電車に乗るのはちょっと恥ずかしかったけど(絶対ほうきの先端飛び出るしw)





100均って行くと、安いからついつい必要の無い物も買ってしまいますよね。

今回のそれが、折り紙です。


折り紙なんてやらないのに。
細かい作業好きじゃないし。
でもフルーツの柄が可愛すぎて。
カゴにポイしました。


折り紙買ったから
折り紙するしかなくて←
折りました。






{5168AC49-826C-45B9-8C47-86C17EA512F8}
 ワンピースと麦わら帽子

え、何これ可愛い(自画自賛)
このワンピース、リアルに欲しい




{4F045A5A-384D-475B-92EB-D771E10D64D9}
裏はこんなん。笑



{C65B7FB6-7067-42F2-AE7A-CDF7EECB2AF0}
全4種類のフルーツの絵柄。
レモンのワンピ欲しい〜



写真立てに入れてインテリアにしたり
メッセージカードに貼ったりしても
可愛いですねチュー




使ったのは
{3A9D6E2E-CBE7-42DF-867F-059E726B0DC0}
ダイソーの水彩タッチ
和紙ちよがみフルーツ(20枚入り)




{EBF8EEC4-B76A-4530-866D-408B0736768E}
帽子は家にあった黄色の付箋で
りぼんも家の引き出しを探して発見したもの




小学生の時、
折り紙の本見ても全然できなかったけど、動画見てやったら私にもできた〜!ワンピも帽子も簡単でした(^o^)

一回動画を最後まで見て、ああこれなら出来そうって確認できるのもいいですね。
いい時代に生まれたな〜






検索すればワンピも麦わら帽子も色々ありました。因みは私はこの動画を見て作りましたひらめき電球






初めて動画貼ったわw
見れてるのかな…?



難しいのは無理だけど、簡単に出来るやつならおりがみって楽しい♪