辻利のほうじ茶ラテ&NEWoManランチ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



京都土産で買ってきてくれた
辻利のほうじ茶ラテ。

辻利からそのようなものが!
マジですか!ありがとうございます。


{542334DB-A29A-4914-8EC8-90EE2DAF5748}
パッケージも京都土産感が
出ていていい感じ(´⍢`*)



{D85D99EA-BB9D-4DD2-B4C9-AEF8E8D6C17D}
 粉末状でお湯を160ml注ぐだけ。


お味は、
すっきりとした甘みで
ほうじ茶の香りもちゃんとあって
いい感じ


ホットミルクと割ると
甘みが増してまろやかなお味v
香りは落ちるけど、これはこれで美味しかった♪






どうでもいいけど、
このミッキーのカップになっているマドラーは、数年前ランドのお土産でカフェラテに付いていたものなんだけど
(今でもあるのかな?)



カップにミッキーの
ラテアートがあるという。
{B2E9257E-8A50-47E9-86E6-8B11BF5AB866} 
かわゆい(´▿`)






 あと関西限定らしい
伊右衛門のほうじ茶(ㆁ × ㆁ*)
{421489B0-03C5-4B21-86CB-A94AA051DC74}
これはまだ飲んでないから
楽しみ〜





{6A9C0212-3FF2-4E33-A90F-6D4D069442DC}

ほうじ茶っていいよね
だってほっこりするんだもの  みつを












-----------------------------------------

久々メンバーで
新宿のNEWoManでランチ。


噂のスイーツビュッフェを求めて!
平日11:15頃にお店に着きました。
(開店は11:00)

因みに待ち合わせをした
3人の中で私が一番乗り(どや)




しかし

{7FE38380-804E-4FE6-8E5D-33254C3DFC63}
あ…






{A1C5A651-F399-4DD8-8390-B2564414EC12}
/(^o^)\


1日の受け入れ人数に達したみたいです。皆さんどんだけ早く並んでいるのですか




そのお店がダメだった時用に
もう1つの候補を考えていました。

同じNEWoManにある、



ここも1時間ちょい並びました…

注文したのは、
口コミで美味しいってあった
SAWAMURA特製ハンバーガー

{770CA8CD-F0B7-4E0E-8934-23DB337F0064}
バーガーにはパン食べ放題は
付いていません。


{40EE6837-A5FF-4160-AFFD-3143C28825E9}
他の2人が食べたのは
パン食べ放題付きv



ハンバーガーのお味は、
話しを聞くのに夢中になっていて
よくわからなかった…




ランチのメニュー
{F08D5B83-C57D-481C-932D-48C8C3BCEA5D}
{D71D8A9C-CCE6-4FE1-9F60-2B8C4880F767}
{F6F1062C-72F7-418A-90B3-1DA8FEE79BCD}
{94BA075A-D772-4A73-A913-9A5A92E77C55}







なんか話す内容が、
ふるさと納税のことだったり
保険や貯金や年金のことだったで

1番年上の私が
話に入れないという(爆)



2人の会話に2時間くらい
ひたすら頷いていました(笑)

今回ふるさと納税の仕組みを
やっと理解した(^p^)


最年少の子(25歳)は
年金や保険の事をしっかり考えていて
色々やってるらしい。偉い笑い泣き



あれだよね。と…とりあえず
定期預金とかしてみればいいのかな?(汗)





あと仕事の大変さとかやりがいとか。
これもついていけない話題(^p^)ww
何か申し訳ない…。

でも色々な話が聞けて
楽しかったです(^o^)