スキレットで家飯&ひつじのショーン展 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


今更だけど
スキレット買いましたひらめき電球

{72E68160-1930-405F-9886-F1FE952F5F3B}
ステーキ 
スキレットで盛り付けするだけでオシャレに見えるーキラキラ頂き物のローズマリーも添えてお店感up♡(自己満)



{B3692AB1-954F-4D46-8728-86BAD40C3FE3}
トンテキ by夫


{D98E4484-7483-498E-BF77-4505EE7744D6}
肉と野菜 by夫


{B09D6F49-C567-4125-BF1F-E636E191C647}
マッシュルームのアヒージョ
スペアリブ

アヒージョのレシピに「塩:適量」って書いてあったからとりあえず小さじ2杯入れたら食べ物じゃなくなりました。致死量…


{2EBB013B-B852-45CA-B2A2-0C6292C1D439}
島忠で買ったスキレット。何回か使ったら2人とも満足して最近はあまり使っていないという。←
 
(月)
{3BC0B531-2A26-4AAD-8180-F252E4EF3958}
ハンバーグの日もスキレットの存在忘れて普通に作りました。物置行きフラグ


(火)
{9A9FB2C5-5A85-4845-AAA7-03FDFD08E022}
タラのバター醤油
ひじきの煮物
枝豆、納豆


(水)
{C6903C8F-FA46-435B-BD90-40DDDA8F821C}
焼肉、ズッキーニのパン粉焼き
しめじとこんにゃくの煮物


(木)
{7766874E-0FE0-44E2-ABD2-6EE7CD15B82D}
メカジキのバター照り焼き
美味しかった(°∀°)b 


(金)
{6BDCC4A2-3C73-49F5-AD81-DBC4D8D1FBE0}
鶏肉の甘辛丼


休みの日の4日間は、
素麺とか焼きそばを彼が作って私が食べる係りでした(°3°)




前に買って来てくれたかき氷機が、最近見たら30%offになってた⤵︎
あるあるぅぅぅ
{8150995C-687B-45EF-9004-D60A09193164}
てかシロップ買い過ぎだし(ↀ_ↀ)

井村屋の「こだわりの氷みつ」シリーズは普通にスーパーに売ってるやつだけど、合成着色料不使用で安心だし甘過ぎなくて美味しかったキラキラ


{83AE385D-B13F-44F7-AFF1-ADFFDE59D1C7}
意外にメロンがメロンメロンしてて(果物本来の味がして)美味しかった(๑´⍢`๑)

グラスのは、氷を炭酸水で作ってみたやつだけど、全然炭酸感がなくて普通の氷でした(笑)間違いない三ツ矢サイダーとかカルピスで作ればよかった

食べまくってたら
かき氷少し飽きてきて。。

{D8E0E0F1-5C66-456A-B727-7701E16545C7}
メロンシロップ+炭酸水+スーパーカップのバニラで懐かしのメロンクリームソーダにハマって、身体に悪いと分かっていながら食後にがぶ飲みするのが習慣になりつつあって色々恐ろしい…(´ー`  )  




------------------------------------------------------

先週の土曜日は松屋銀座でやっている
ひつじのショーン展へ♪(情報提供者:姉)


{9EE0C365-15D5-4883-86DE-552986827BA8}
いま毎週放送されているアニメも
欠かさず見てます♡

{54346101-1006-44CA-B448-A2CD305FA878}
やっぱりショーンとティミーが好き♡
可愛いー

{E0AB46F6-360B-491F-8969-00FF497931A3}
64万…

癒されました(◦′ᆺ‵◦)