見積もり戦争③【完】 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



長くなってしまったので
興味がある方のみどうぞ!




*これまで


ここから付け加えたのは、
・ゲストのアテンド
・ゲストも一緒にビーチフォト
・アルバムグレードアップ



・ゲストのアテンド
ゲストのアテンドが無いのは彼も気にかけていたので、最終的に付ける事になりましたひらめき電球私達のアテンドはなしです(´・_・`。)


・ゲストも一緒にビーチフォト
{F17E80C1-75B3-44E4-80AF-E8C91A26FA11:01}

値段は上がるけど、両親とハワイなんて今後行く機会ないと思うから、一緒に撮って思い出作りします!

{90696159-DCCC-4A8A-A4EA-1D3DFC1F6D69:01}
値段はだいぶ上がったけど


でもこのパックに、
ゲストアテンド(単品だと4万円)
ゲスト送迎車(単品だと5万7千円)
が付いていますひらめき電球

あと初めはなかった、ヘアメイク、ホテル出発、ガーデンの撮影がプラスされました!やったー



・アルバムグレードアップ
{95D65A6A-946A-4973-8BDA-7F9A1C479C9F:01}

アルバム本体もアヴニールからルミエールにひらめき電球

合皮よりプラスチックが良かったし、1万円の差なのに内容の差が結構ありました‼︎

アヴニールからルミエール
【カット数】50c→60c
【ページ数】18c→30c

1万の差でページ数が12ページも増えるなんてかなり大きい!気がついて良かった>_<。



・フラワーシャワー
同じセントカタリナで挙式される方が、フラワーシャワーの造花を持参するとブログに書いてあり、私も持参しよう!と思って確認したところ、グロリアは持参NGでしたやむ終えずオプションで付けることに(プラス1万7千円





それから数日経って、
見積もりを最終決定しなければいけない時が来て、私はもう一つだけ、どうしてもやりたい事がありました。

それは、
ビーチで髪をダウンにする事。


挙式はアップ、ビーチはダウンが良かったのですが、そうするとヘアメイク同行を付けなけなくてはで、確かプラス7万位


恐る恐る「ヘアメイク同行付けたいんだけど…」って言ったら

「え、もうこの前ので決めたじゃん」
「また増やすの?きりないじゃん」って嫌な顔され…。(予想はしてましたが…orz)


なんで皆(主に姉w)は普通にやっていることなのに、自分はできないの(;_;)色々我慢して抑えるところは抑えてるのに…。何で普通の結婚式の定番な事ができないの…(;_;)
って怒りと悲しみがこみ上げてきました(勝手な花嫁の言い分ですがorz)


泣くの見られたくなくて(なんか悔しくて)、でもお家が1Kだから隠れて泣く場所がなくて(笑)


お風呂入るついでにいっぱい泣いておきました‼︎‼︎‼︎‼︎
悲しい気持ちを吐き出しながら、同時に泣いてスッキリして早く寝たいな~って考えていました(笑)感情的になりながらも冷静に考えてる部分ってないですか?笑


お風呂出たらスッキリしたのにベッドに入って布団被ったら、さっき出し切ったはずの涙がまたポロポロ…。(めんどくさい…(;_;))


泣くと鼻水出るからすすったら、
さすがに相手にバレた。

彼はマズイと思ったのか、すり寄ってきたけど、こういう時に触られるの凄く嫌
突き放して気がすむまで泣いて寝ました。



でも次の日になってもスッキリしなくて、暗い気持ちのまま_| ̄|○

その日の夜に「式の件はごめんね。そこまでヘアチェンジやりたいならヘアメイク付けよ」って言ってくれたけど、何だか暗い気持ちは拭えませんでした。。



とは言え、OKが出たので気持ちが変わらないうちに手続きしなきゃと思ってグロリアに連絡しようと思ったけど、

この時、色々な人のブログを見て、前撮りしたい気持ちも高まっていました。(2~3万位でできるんじゃないかと勝手に思っていたけど、前撮りって高いんですねゲロー


さすがにヘアメイクもプラスして前撮りもしてだと私の予算もオーバーしてしまうので、どちらにするか悩みました。(金額的には大体同じ位)


前撮りのスタジオを調べていたら、ペットと一緒に撮影できる、というプランがある事を知り、もち(飼い猫)もハワイに一緒に連れて行きたいな~一緒に写真撮りたいな~って思いもあったので(実際無理だけどw)

同じ金額だして自分の髪型下ろすだけなら、もちと3人の思い出を残したい!って思って前撮りをする事に決めました‼︎


このへんでやっと自分の気持ちも
前向きになってきました( •̀ .̫ •́ 。)


  

髪型の件は色々調べた結果、アップスタイルから自分でピンを取ってハーフアップにできる髪型にすることにしました!

その際、30分$60(現地精算)で式場のブライズルームを借ります。もはやこの金額が激安に思える\(^o^)/


グロリアのリハーサルメイクは3万5千円で無理なので、近所の美容院にいってイメージ掴んできます!(担当の方にも1度髪型を作って現地で説明した方が確実と言われたのでひらめき電球


こういうやり方はグロリアの担当の方も美容院の人もできると言って下さったので安心しました><。


もし、海外挙式で節約したい人や、ヘアチェンジを断念している人がいましたら、こういうやり方もあります!諦めてはいけません!!仕上がりは未知ですが( ;´Д`)ゲホ


これでやっと見積もり終わったー(泣)疲れた…orz

挙式まで1ヶ月切りました