リーズナブルなブーケ&旅行について | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))




ブーケの理想は白と水色の薔薇キラキラ


色々100均をあたって、電話でも問い合わせしたりしたけど、水色の薔薇って全然置いてないんですね…。

浅草橋のシモジマは、安くても一本400~500円するそうだし(シモジマに電話で聞きましたw)


本数買うと既製品買うのとあんまり変わらないのでは⁉︎しかも自分で作るより既製品の方が絶対綺麗‼︎

ってことで、1ヶ月前からカートには入ってますが、優柔不断でどれにするか悩んでいます( ;´Д`)



造花 バラ ブーケ ハート型 (スカイブルー×ホワイト)
{B74AC8BB-2B57-42C7-A395-54F396D179CC:01}
¥2,831



生花には到底及ばないだろうけど、写真で花っぽく写れば私は全然OKなので、この安さは有難い照れ


でも花冠とお揃いがいい…
そうすると作るしかない…。
なるべく作りたくない…←

注文するならそろそろ頼まないと間に合わなくなるーどーしよー( ;´Д`)







旅行について…

*ホテル
オハナ•ワイキキ•マリア or
オハナ•ワイキキ•イースト

いわゆる、ハネムーン的なホテルではありませんランクはB~Cランク。
出発の一週間前までにはどちらか分かる感じです(笑)

彼は出来るだけ安くが希望。最低ランクのビジネスホテルみたいな感じでもいいと(ᇂωᇂ)

ハネムーンも兼ねてるのに⁉︎
彼のご両親は自己負担して下さるので、あなた一人分の旅費なのに⁉︎

って最初思ったけど、私は3人分支払うので、後々考えたらこれが出せる限界でした;^_^A



*HISに支払い
カードの限度額が50万以内なの知らなくて、支払いの時にお金払えなくて焦りました/(^o^)\

限度額上げるのもちゃちゃっと電話1本で出来るのかと思ってたら(無知orz)、審査で2~3日待たなきゃいけないんですね
後日、再度訪問しました
販売の時に溜まった貯金がすっからかん



*旅行日数は4泊6日
私は5泊7日がよかった…
次いつ行けるか分からないし、もしかしたら一生行けないかもしれないし…!

しかし、彼は微妙な顔&「そんなに仕事休めないよ~」と。(←これ怪しい。ただ旅費を抑えたいだけって感じがする…)
母も「5泊7日は長いわね~」と


両親には今までの感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントってかたちにしたのに、あんまり喜んでる様子が感じられないし…
彼は初めから乗り気じゃないし今もそうだし…



*オプション
私が何か言う前に「ボート乗ったりイルカ見たりしないよ!」って


旅行についてもこんな感じで
悲しくなってくる…
めげそうです