これまでの流れ&セリアの数字オブジェ? | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



「ゼクシィカウンター行っちゃう?」
から今に至るまでの流れひらめき電球



10月
・ゼクシィカウンター訪問10/3
・結婚指輪探し開始→10/5決定
・式場選び開始→2社訪問→10/10決定
・彼のご両親へのご挨拶10/25

11月
あれ…HISに一回行っただけ

12月
・HISで旅行申し込み12/16
・ドレス選び開始→12/21決定
・両家顔合わせ12/30
・グロリア打ち合わせ

1月
・グロリア打ち合わせ
・花嫁セミナー
・YNS小物合わせ

✰挙式
セントカタリナシーサイドチャペル
2016年3月11日(仏滅)←ww
国内パーリー(やるなら7~8月頃)
ハネムーン(未定)




色々ツッコミどころがあると思いますが、まず式場選んだ時点で挙式まで半年ありませんでした\(^o^)/



ゼクシィカウンターに行った時は、お互い1年後くらいにできればいいかなひらめき電球って考えてました。でもハワイを考えた時、彼の仕事の関係で長期休みが取れるのは3月のみ


この10月の時点だと、再来年の3月が妥当。しかし、1件目に行ったワタベウェディングで今月までに予約して来年の3月までにあげれば式場が30%offになると言われ、30%はでかい‼︎
半年ないけど挙げちゃう?みたいなノリで決めました←


結局ワタベじゃなくてグロリアになって、急いで挙式する必要はなくなったけど、再来年の3月…またシワが増える…(切実)もう来年3月でよくない?って感じで挙式日が決まりました\(^o^)/


そして予約も埋まりつつあり、仏滅が空いてたからそこでいっか!ってなりました。
ハワイだと時差あるし、日本じゃないから仏滅の考えも当てはまらないし。気にしません


1月になって本格的に焦ってますが、なぜ11月何もしなかった自分\(^o^)/あ、この頃は例の見積もり戦争で病んでたんだったー/(^o^)\



式まで2ヶ月きりました((((;゚Д゚)))))))
式の事は何もしてなさ過ぎて焦る((((;゚Д゚)))))))


両親のみだから最悪手を抜いても何とでもなるけど←、披露宴をする方々は本当に色々準備する事があって大変ですね…ゲロー




とりあえず今、楽天とか見まくって小物探してます!

・ベール
・ティアラ
・ネックレス、ピアス
・ウェディングシューズ
・ブーケ
・花冠
・ビーチフォト用小道具
・ビーチサンダル
・ペーパーアイテム
・ウェルカムドール(借りるか迷い中)
・リングピロー(借りるか迷い中)



セリアで数字見つけましたひらめき電球

ビーチフォトの時、手で持って撮る用に買ったけど、こういうプレートっぽくしてもいいかな(  ・◡・)

{1FEAFFE9-11F2-49D1-A461-D8B5DFB9477D:01}
今はセロハンて貼り付けてるだけw


この数字はカードスタンドらしくて、裏側は黒になってます♪残念ながら、数字の1、2、3しかありませんでした(´・_・`)


ティファニーブルーの台紙は、ティファニーの指輪見に行った時に貰ったカタログw

{0201EE0A-3630-44F8-AB53-3C9EF24915FE:01}

片側ぶっちぎって
厚紙としても使えますね♡



この2ヶ月間で、スマホとiPadとパソコン見過ぎて、完全に視力下がったorz
見るもの全てがボワボワしてる…。


{F8822F23-A6C9-4764-9515-B0E141BE03C7:01}

人生で初めて目薬買いました…‼︎
目が常にしょぼしょぼする…orz