アクセサリー大橋&花嫁セミナー | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


先週の三連休の1日目
浅草橋のアクセサリー大橋に行ってきましたひらめき電球


YNSさんで小物合わせしたけどやっぱりどれも高いorz

でもおかげで
・やっぱりティアラ付けたい!
・ネックレスはパールよりラインストーン系がいい!
・ヘッドドレス似合わない!
って事が分かってイメージもつきました♪



ティアラ、ネックレス、ピアスは1度しか使わないし出来るだけ安く済ませたい(´・_・`)なので、噂?のアクセサリー大橋さんに行きました


でもピンとくるティアラは大体¥5000~¥10000!ネックレスも意外と安くない(勿論借りるよりは全然安いです!)

ケチなのでこれらに¥5000以上かけるのは…って思ってしまいました(´・_・`)



同じビルの上の階はアウトレット品があって、数は少ないけどティアラ(大体¥3000~)、ネックレス、ハクレイ、グローブ、パニエ、ベール、ブーケ、リングピロー…etc
その他諸々の小物たくさん売っていました♪


でも今回は見送りました(´・ω・`)
まだ安くて可愛いのがあるんじゃないかと思ってしまい…。(2月までに見つからなかったらここで買おうかと!)



イニシャルオブジェもあって¥100!
{8D001752-1904-485C-ABF9-5EAF0B1800D5:01}
&がなかったから買わなかったけど、自分と彼のイニシャルははあったから買えば良かったorz


通り道にあった
たい焼き食べて帰りました。

{DCD9CB47-B3EF-436C-8964-7D55B8CFF39E:01}
なんかの鳥がめっちゃいました♡笑



サッシュリボンとリングピローキット見にユザワヤにも行きました。 

{1199E55B-1054-4ABC-9B1A-8923F737F406:01}

{2CBFB65A-E331-494A-866D-ECEFDBC1BF0B:01}
※借り物画像

ブルー系が好み♡
{7237D088-8A09-47DD-880C-E01F4A26051A:01}

ビーチで付けようか悩んで買わず…リングピローも買わず…優柔不断orz


{1E465210-9AF5-47D4-B5D6-6D59D6797DD8:01}

{3E985B13-99EB-45D7-AD25-12D088FA379F:01}

{69183059-F552-4C78-9D72-621BC9E7702D:01}

{A7FC68F5-1E58-44BD-8D01-43EEE8144732:01}

{A9ED334E-60A0-4B81-912B-B2C878E55DFD:01}
※借り物画像
どれも本当に可愛いかったー
値段は¥2200~¥2800くらい♪

でも裁縫苦手だしキット買ってもクオリティ低いのしかできないなら、綺麗な既製品買った方がいいのかなとか…


ブーケやハクレイもセンスないから材料費無駄になりそうとか…

ウェルカムスペースも何も考えてない…ってか皆みたいに作れないから元から用意されているクマのぬいぐるみでいいかなとか…


全然進まないー/(^o^)\
そろそろヤバイ。
書いてなかったけど式は3月www

まだドレスと一緒に買ったパニエとグローブしか用意してない‼︎ベールもどうしよう…
気持ちだけがあわあわして何も出来てないーwブログ書いてる場合じゃないー





三連休の2日目
免許の更新へ

午前中から家出て、都庁いったら
警備員の人が「免許更新は今日はやってません。平日のみですよ」と。
いやいや嘘だー、ちゃんとハガキ見たし!
って思ってもう一度見たら、ちゃんと書いてありましたorz
本当馬鹿過ぎるorz
仕事出来ない人の典型的なミスですねorz

あと2週間で切れちゃうギリギリで行ったから今日しかない‼︎
新宿から多磨霊園→バス→府中試験場へ行って1日潰れた…

でもここの食堂の汁なし担々麺がめっちゃ美味しかった‼︎
{F13B29C0-905A-411F-B726-9A20B0F53314:01}
これを食べに来たと思えば
よしと思えました。







三連休の3日目
グロリアで月1で開催されているらしい花嫁セミナーに参加してきました。
無料だしねキラキラ
(グロリアブライダルで挙式申込の方のみ)

開始16:00~
終了17:00(所要時間1時間)


感想はまあまあひらめき電球
時間がある人は行けばいいかな程度←


意外と難しいらしいベールダウンの練習を1回しました。
足がぷるぷる( ´ ∀` )
確かに綺麗にするのって難しい


当日貰った資料。ご参考にまでに♪
{71BE3BCE-C4C8-423F-A353-023E2465013C:01}

{7D95D7FB-535B-474D-8502-C839750E13D0:01}



ざっくりなポイントは
✩写真に撮られる事を意識して花嫁は常に笑顔を絶やさない!
✩猫背にならない!
✩ブーケはおへそらへんの位置で持つ!胸元まで上げすぎない。
✩肌にいい食べ物は大豆・酢・マンゴーetc

笑顔…口角上げるの苦手だけど、この時は頑張らなくては!
あと私は極度の猫背なので直さなくては…
前に友人(あやかw)に注意して頂いてから、仕事中も意識するようになったけど、気づけば丸くなってるからまだまだorz


因みに、自分の他に4組のカップルは皆さん新郎新婦揃って参加されていましたひらめき電球

私だけ一人参加w
少し悲しくなりました(≖‿ゝ≖)