ご挨拶・顔合わせの服装&手土産 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



「娘さんを僕に下さい!」


こんなの親の前で言われるの恥ずかしいー((((;゚Д゚)))))))
私はその時、一体どんな顔してればいいのか分からないーいやーん((((;゚Д゚)))))))


って思ってましたが、同棲する時に私の両親には一度挨拶しているので、母が「別に挨拶しなくてもいいわよ~」とのことで挨拶はなしになりました。(因みに同棲は去年の7月頃から)


一生に一度だし(でありたい)、
今になって少し後悔。
「僕に下さい!」って言われてみたかった(´・ω・`)




向こうのご両親へのご挨拶は去年の10月末、ご両親の地元の駅前のレストランでした。

もちろん緊張しました。
緊張して駅のトイレ、男性の所に入り中に1人いて「すみません!」って言って出てきました。
男子便…アンモニア臭が凄かった…
(女子トイレはそんなことありませんでした)





✩ご挨拶の服装

{40FBF6E7-AFAB-4F7A-8410-03D4C5FFD8CF:01}
アストリア
黒のワンピース(ドット柄)

昨年の冬(2014年)に買って、一度も来てなかったアストリアで買ったワンピース!これに白のカーディガン羽織りました(少しでも清楚に見られたくて←



{0C9100AB-AA24-4319-B2AE-5F0F0CB9C4DD:01}
リボンのベルトはキラキラし過ぎてるかな?と思って外しました。
洋服どうしよう…買わないと…って思ってたけど、買わずに済んだ(•ᴗ•   )
去年の私グッジョブ‼︎


写真撮る時、
邪魔されました。猫あるある。
{67B125DF-D670-498C-8C62-AC3E04C8CC76:01}
キラキラのリボン狙いです。




✩11月にお姉様の
出産祝いでお伺いした時
{096A0E28-305A-46A1-AE6F-A793D5A4C91F:01}
アストリア
水色のワンピース


{5AA8389F-DFA8-43FC-82C6-001C31952C7A:01}
{7E39E1F7-562F-44E1-B485-43C25DF04079:01}
胸元のビジューとブルー系の色が
お気に入りなワンピ♡




✩顔合わせの服
{2CB1CA2B-D261-49F2-908C-475083ACA31A:01}
アストリア
ベージュのワンピース


{18035313-2847-4EE7-BE16-C9AC5E189A53:01}
背中のボタンが可愛い♡



✩新年のご挨拶
白のニットに黒のスカート。(上下アストリア)これは写真載せるまででもないので省略。




てか
全部アストリアの服(笑)


アストリアは値段が手頃なわりに、生地がしっかりしているのが好き♡

個人的にはマルイのブランド店にも劣らない作りだと思っています(ὸ⍸ό)✧(物によっては)

職場が東京駅だった頃、
仕事が終わって帰りによく八重洲地下街のアストリアに行ったな~。






✩ご挨拶の手土産
京橋千疋屋
焼き菓子&ゼリー詰め合わせ

確かこんなようなやつ!
{D30981DD-DF4C-4A49-8BB8-5DEA5985F630:01}
※借り物画像
王道中の王道!笑
前に友人が手土産はマイナー店より誰でも知ってる有名店がgoodって言ってたし、彼情報によるとお母様は千疋屋好きらしいので(本当かどうか怪しかったけど



✩11月にお姉様の
出産祝いでお伺いした時
トシヨロイヅカ
焼き菓子詰め合わせ(クリスマス限定BOX)
画像なかったです。



✩顔合わせ
ラベイユの蜂蜜
顔合わせに用意したのではなく、お母様からシフォンケーキを頂いたお礼に(*☌ᴗ☌)。*゚
{1CD7AD08-1E50-4C20-B8BA-C68947CC78D4:01}
{810D7E97-4ECB-4CEF-A23E-BD8286DC53B7:01}
※借り物画像
このオレンジのお花から取れたはちみつ、試食してめっちゃ美味しかったー‼︎

お姉様からも結婚祝いのお品を頂いたので、ラベイユの蜂蜜にしました♪
いつか自分でも食べてみたい…(´ . .̫ . 。)




✩新年のご挨拶
坂角総本舗
せんべい詰め合わせ

{511022A7-7186-4DDA-B7B8-970E97E31775:01}
※借り物画像

これも王道!
坂角のゆかり大好きー。





そして、
両家顔合わせは
結納なし、指輪お披露目なし
お互いの手土産なし
の簡単な食事会ひらめき電球

日にちは12月30日
もろ年末のバタバタ時期w



そして、
お店・場所・時間は向こうのご両親が決めて下さいました(笑)


私はどこかホテルでランチ
と考えていたのですが、

都内の梅の花、夜から
で予約して下さいました(笑)
もちろんお金は私達で払いました♪


30日は私はまだ仕事だったので、仕事が終わって駆けつけてお店に18:10着


集合は18:30だったのに
全員お揃いで私達が最後でした
皆早すぎる…orz


ところどころ沈黙はあったけど
無事顔合わせも終了!


ご挨拶、顔合わせが終わり
大分楽になって新年を迎えることができました(╯ω╰。)