2wayリング&選んだ決め手 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


立て続けにウェディングネタですみません^ ^;
今回も長くなりましたので、興味のない方はスルーして下さい>_<









指輪選びは日にちを空けると、各お店似てるものが多いので忘れてしまって比較しにくい、と店員の方が言っていたので、土日を使って3週連続で見に行きましたひらめき電球


2回目からは予約して行きました!
どのお店も予約して行くと、向こうも熱心に売ろうと対応してくれました
銀座の場所的にも、見るだけのカップルが多いんだろうな~とぼんやり思いながら指輪選びスタート。





始めは、エタニティみたいなダイヤがずら~っとあるのは、候補ではあませんでした
好みではなかったし、値段が手頃なプレーンでもいいかなって思ってたくらいだし(´ . .̫ . `)


しかし、
トレセンテの綺麗なお姉さんが、「こういうのも似合うと思います~」と持ってきて下さり

着けた瞬間、顔がニヤけました…♡
商売上手…( ´ ∀`。 )


でも派手かな…と思っているのを察したお姉さんが、「これ、2wayになるんですよ♪」と!

{2FB6767A-842E-4E9B-A2E9-77D23564C37B:01}

①を上にして着けた場合、
相手から見た時にキラキラが見え
②を上にして着けた場合、
相手からはあまりキラキラは目立たず、自分が見て楽しめるんです♡
(※どちらも相手が自分の正面にいる場合)

どうしてもキラキラが気になる時は、石の部分を内側(手のひら側)にしてシンプルなプレーンの指輪としてもお使い頂けますよ♪


へー

実際にお姉さんが着けて見せてくれて、確かに①と②で見え方が違う(๑ʘ∆ʘ๑)♡


正直、着けた瞬間は今までで1番テンション上がりました\(^p^)/
女子ってなんでキラキラが好きな生き物なんだろ…( ꒪﹃ ꒪)w



でも、可愛らしいトレセンテのお店の雰囲気よりも、シライシやエクセルコのラグジュアリーな雰囲気に、ミーハーな私はかなり魅了されていました(°∀°)


追い討ちをかけるように、シラ○シの店員さんが、
「メンテナンスで何十年先もお店に訪れる時に、可愛らしい感じは若い内は入りやすいですが…。
うちはその点で言えば、自身を持って何十年先でも安心して通って頂けると思います♪」

みたいな内容の事を言っていて、尚更シライシかエクセルコで買えたらな♡と思いました




3店舗とも予算内。
でも安く済むならそれに越した事はないので、どの指輪も素敵で気に入ったし、その中で1番値段が安いシライシにしようと思いましたひらめき電球



が…




トレセンテに決めましたーーーヽ( `ω´ )ノ♡




1番の決め手は、
着け心地が断トツ良かったことです!!


トレセンテは、直接肌にあたる部分を丸く仕上げる「内甲丸仕上げ」で、滑らかで着け心地を良くしているそうで、3つの中でトレセンテは指輪を着けてる違和感が1番ありませんでした(≧∇≦)キラキラ




そして…
実は彼がずっと「自分の指輪は違うお店の1~2万のでいいかな~」って意味不明なことを言っておりまして


でもトレセンテの着け心地を気に入ったみたいで、「ここだったら買ってもいいかな」と!


それでもペアの男性用の指輪は他のより少し高かったので、違うやつを選びました。そう、なのでペアの指輪じゃないってゆー( ꒪﹃ ꒪)

それでも同じお店のを買えたので
良かったぁぁぁ( ꒪﹃ ꒪。)


2番目の決め手は、
やっぱりキラキラにやられてしまいました\(^p^)/きゃはん♡



指輪が無事に決まって安心´д` ;
そして指輪探しは楽しかったー(๑´▿`๑)


うん

指輪探し、は!!(笑)



このあと、価値観の違いで言い合いになり喧嘩しまくりました~www

それによってマリッジブルー?になったり…そしてドレス選びの失敗など…←立ち直れないところ