100均の手帳&年末年始 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


キャンドゥで思わず手に取った
2016年の手帳ひらめき電球(買ったのは去年)


{13FD0B37-4735-4611-8857-F38212CDB83D:01}

本の子猫と一緒~(≧∇≦)!!

こんな可愛い手帳が100円って…
凄い世の中…。



{B35E80A3-1A17-457F-BAC4-2F82B1D23067:01}
中身もしっかりしてて全然使える!
仕事用じゃないし、来年も100均ので充分なんじゃないかと思いました



あとは日用品買いあさってたら
アルパカさんが(⑉་ ⍸ ་⑉) ♡
{3AEDDCD8-99CE-4B65-B04C-98E1F957500A:01}
便座シート2枚しかなくて交互に使ってたから
ちょうど良かった✧





いつの日だかの
ナチュラルキッチンで買った植物たち
{4B7BC260-09E2-4BA6-9D71-D9EA59AB90C4:01}



サボテンだけは生き残ってます!w
さすがさぼちゃん(←初めて言いました)

{EBAADAA9-151F-4057-8053-5581A21ACECC:01}

水やり2週間以上忘れても
枯れずに元気!偉い子キラキラ



この多肉も
いつの日か成仏しました…
{F0D1D490-C2AC-43AB-9E8A-F7EB4D1B06E7:01}

植物も育てるセンスないっす(-_-。)







------------------------------------------------------


30日に仕事納め

大晦日は一応お蕎麦食べました♪
天ぷらはスーパーの~

かき揚げも海老も
3つずつ入っててボリューミー(′ᴗ‵  )

{2114F14C-0C04-4BAF-9868-8DFCBB8F4AC7:01}



家のすぐ近くにこじんまりした神社があり、日付変わったら行こうか!って話してたのに、

夜ご飯食べる
22:00 彼→爆睡、私→テレビ見る
23:55 急いで起こす
0:00 「あけおめー」←お互いテンション低め
0:02 彼→爆睡、私→テレビ見る


って感じで結局行かず。
1年前の私ならバトるやつですw

今回はその前にケンカいっぱいしてたからか?(笑)、心の中でため息が出ただけで済みましたひらめき電球




1日は家で夕方までゴロゴロ
向こうはほぼ寝てて私はほぼネット見てた。目がショボショボした…。


スーパー行くついでに神社行けました。

{7463BE1C-5D77-47D9-B180-BAE73BE5DB08:01}

おみくじあまり興味ないんだけど、言われて仕方なくやりました(´ . .̫ . `)

中吉(´ . .̫ . `)

ふーん(´ . .̫ . `)



スーパー(てかライフなんだけど)、前日レジの若い子に、1日やってるか確認して「やってますよ~」って言ってたのに、行ったらやってないやないかーいヽ( `ω´ )ノ

まぁ普通スーパーは1日やってないか…。
ちゃんとネットでも調べれば良かったorz


手巻きにする予定だったのにー
ニンジンとジャガイモとひき肉だけの玉ねぎなしカレーになりました。





2日は彼の実家に新年のご挨拶…というかお昼をご馳走になりに行きました(●⁰౪⁰●)ニヤリ

実家ではお節出ないから
こういうの凄く憧れてた(;_;)

{88E89743-978D-4D0E-A896-8CCDDA5A927F:01}

ここには写ってないけど数の子や栗金団、お雑煮もありました!!
どれも本当に美味しかった(;_;)♡

食後にはお母様手作りのシフォンケーキが出てきた。凄すぎる…♡


お姉様も優しい方で、理想の家族って感じでした。ウチとは月とスッポン、雲泥の差…。

詳しくはまた別で書きます。


帰りにお節も分けていただき、夜ご飯になって凄く助かりました♡





3日は五反田へ
大学以来の五反田!
懐かしいー(≧∇≦)w


姉の誕生日プレゼントのリクエスト物を買いに、TOCの赤ちゃん本舗へ

ありましたよ。

{4141E5D4-6D29-4EC8-8EC6-BE377C834DF1:01}
ミニーの他にミッキーとプーさんいました

体内音やメロディーが流れる
寝かしつけのぬいぐるみひらめき電球

可愛いけど…

お値段税込¥4800

高っ




それとこれをリクエストされました。
{109C5442-5A37-4F7B-BFA0-E5AE4636BA08:01}
ディズニーBest(英語版)


痛い出費
でも姉の誕生日11月(笑)
やっと買えてひと段落♪



帰りにマルイへ
アプやリラのコート、安くなってたけど全然高い…買えない


色々お店を見て回って、
この秋冬、洋服1着も買ってないし、ワンピースかスカート1着くらいならと思ったけど、、あきらめましたorz


ボーナスなし派遣OLは贅沢しちゃいかん!!(≖‿ゝ≖。)

こういうの買える人は毎日一生懸命お仕事頑張ってる人や!私みたいなのはあかん!(謎のエセ関西弁)



色々な方の初売り参戦品や福袋レポ見まくって物欲満たしてます!ありがとうございます。


4日から仕事始め
お正月あっという間だった…(°∀°)


来年は
福袋とか買ってみたいなー(´ . .̫ . 。)