パレスホテルでランチ&七草粥 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


今更ですが
12月20日は誕生日だったので、パレスホテルでランチしました



何も予定決めてなくて、当日の朝に「一泊2日で旅行する?」って言われたけど、そんなにお金は使えないし…
でもアニバーサリー感があることしたい…


ってことで普段はあまり行けない
ホテルランチへ⋈*・°


休日で当日はどこも予約がいっぱいで5件目でやっと>_<


鉄板~\(^o^)/
肉~\(^p^)/




{DB62BAEF-65E3-4429-B969-C355F81CF922:01}
※帰りに誰もいなくなったのでパシャリ




初めにもつ煮込みが!
{BEB57D4C-1A42-47A0-84C4-004A59403ADD:01}
鉄板のコースにもつ煮込みって出てくるんですね!知らなかった!



お次にサラダ
{954149B8-BE3C-4853-B055-0CD1ABDF1C7A:01}



メイン(≧∇≦)
{BC4A834E-DBDF-44AC-BF76-5B07132A1B33:01}
焼いたお野菜とお肉ー(≧∇≦)



{0F915116-E136-4FA1-A605-3407B0786F1D:01}

{FD57080C-EFBD-4F0A-B6F1-F869B76B25CA:01}

美味しかったです(◦′ᆺ‵◦) ♡


その後、ご飯とお味噌汁と漬物が出てきましたひらめき電球




そして

和テイストの
お誕生日セット出てきたー(≧∇≦)

{9E946713-BCC8-4961-984A-AF032C846799:01}
柿のババロア
日本酒のカステラ
チョコプレート


柿のババロア美味しかった

日本酒のカステラはもろ日本酒!日本酒大好きな方は絶対好きだと思います\(^o^)/

私は「ゔっ…」ってなりました(′ᴗ‵  )



ご飯はそんなに量多くないので男性だったら絶対足りないと思われます\(^o^)/私もまだ食べられる感じだった\(^o^)/


{D7E50308-BFC9-44FD-9526-2512ACBB7DAA:01}

でも紅茶とスイーツを食べて
満たされた(⑉་ ⍸ ་⑉) ♡

因みに、カップ&ソーサーはノリタケでした♡



1階ロビーに
クリスマスツリーとかあったw

{25642D78-54AF-4107-AC8E-7C3189297E7D:01}

{E3538FD7-F4AE-4E0E-A3D9-D660311D607B:01}


素敵なひとときでしたキラキラ




夜はラザニア作ってくれた!

{24D965D6-FA09-4D74-8DA9-CAB492BE7E39:01}

食べてみたかった青の洞窟のラザニア!めちゃ美味しかった(≧∇≦)



そして…
すごくタイミングよく

誕生日前日に、彼のお母様からシフォンケーキが届きました‼︎‼︎

{51668299-1CD4-41F5-9F62-A8196C68F966:01}

紅茶のシフォンケーキ

私の誕生日にってわけではないけど(誕生日知らないので)、お母様タイミングよすぎ!持ってますね!!


てかこういうのいいですね(๑′ᴗ‵๑)
うちの実家はそういうの一切しないタイプなので…(′ᴗ‵  )

福岡で短かったけど一人暮らししていた頃でさえ、実家からは一度も贈りものってされたことないしw…



{623A3FA6-5289-450A-99D1-BD9A13B84FBA:01}

誕生日にシードルと共に誕生日ケーキとして美味しく頂きました♡
盛り付けはスルーして下さい。

親から子への愛を感じますね(๑′ᴗ‵๑)





------------------------------------------------------

今日は七草がゆ食べる日らしいですね!

実家では例のごとく出てきたことなくて、食べたことないし、七草粥の存在を知ったのはちびまる子ちゃんでした(°∀°)


習慣がないからスルーしてたら、向こうが3日前にわざわざ買ってきた。

{41EC93E7-4507-4284-8859-2B6804C07200:01}

雑草の詰め合わせに¥600

自分だったら絶対に買わない



調べたら炊飯器にぶち込んで、ピっとするだけだったので作りました♪

{F06F5190-40C6-4655-858E-BDBFAE1A7848:01}
↑ブログに載せるの意識した盛り付けww

トッピングは
・塩昆布
・梅干し&大葉
・釜揚げしらす


{F1358360-4156-4FE5-BFE8-DD206C842280:01}


七草粥初めて食べたけど…

美味しい(◍╹x╹◍)!!
もっと草くさいかと思ってた!


草は味しなくて
鶏がらスープの味で美味しいです♡

↓クックパッド↓



無病息災←調べたw
(七草粥なんで食べるのか知らなかったw)

明日の朝ごはんも
残りの七草粥です( •̀ .̫ •́ )✧bb