指輪探し✧動画撮影がオススメ✧ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



明けましたね
おめでとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


今年も皆さんのブログ楽しみにしています(๑′ᴗ‵๑)
コメント一度もした事ない方が多いですが、キモいくらいしっかり全部読ませて頂いております(^O^)/引かないでーw
今年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、、
年末年始の事や色々書きたい事がたまってますが、前回記事の続き書きます


以下、ブライダル系の内容で長いです。興味ない方はリターンお願いします>_<












ゼクシィカウンターに行った次の週の休日、また銀座に出向き今度は結婚指輪探しひらめき電球



特にこういうデザインがいい
とかなかったけど漠然と

・ダイヤ入り
・ストレートよりウェーブ
・リングは太いのより細め

って思ってました(  ・◡・)



ゼクシィカウンターで頂いたマップで、事前にお店を周るルートを決めて行ったので、効率よく回れたと思います!
便利でした



決めるまでに
見たお店→7店舗
銀座に出向いた回数→3回
検討期間→10月頭~10月中旬


こう見るとそんなに苦戦しなかったみたいですが、結構悩んで疲れた。。




この日は、お店は全て予約しないで行きました。土日で混んでいたけど、待たずに接客していただけましたキラキラ

でも予約して行くと店舗によって、買わなくても初回来店特典で商品券が貰えたり粗品が貰えるらしいので、絶対予約したほうがお得!!
でもこれ、普通にゼクシィに載ってるしお店のHPにも記載されてます。。ちゃんと見ておけば良かった…後悔(-_-。)



最終的に行ったお店は
✩ティファニー
✩ミキモト
✩ケイ•ウノ
✩4℃
✩ダイヤモンドシライシ
✩エクセルコダイヤモンド
✩トレセンテ
✩アイプリモ



✩ティファニー
こういう機会じゃないと今後手に入らないであろう憧れのティファニー!
だけどお値段がピンからキリまであって…

私の場合、値段を気にして決めてしまいそうで、本当に気に入ったモノを選べそうになかったので却下しました(ㆆᴗㆆ。)悲
 


✩ケイ•ウノ
就活の時に知ってオーダーメイドに憧れていたケイ•ウノ!
でもこういうのがいい!っていうデザインとか考えられないし(汗)、
ディズニーの可愛いデザインのものが豊富だけど、そこまで好きでもないので…却下>_<



✩ミキモト✩4℃✩アイプリモ
ほーう。
 


途中から、どの店舗も大体似たようなデザインや形が用意されているんだなぁと思いました。
(もちろん変わったデザインのお店も沢山ありますが、私は好みのタイプではないので候補から外しました)



なので、まだ見てない他の店舗をいくら見ても、優柔不断な私は永遠に迷いそう…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)と思ったので、基準を決めてとりあえず3店舗に絞りました!



基準にしたのは、
・ダイヤやブライダル専門店であること
・アフターサービスがしっかりしていること
・着け心地




 
1店舗目✩ダイヤモンドシライシ✩
国内初のブライダルダイヤモンド専門店。
{1F60AD5B-C26B-408C-BE6E-C14D381BB73E:01}



2店舗目✩エクセルコダイヤモンド✩
ダイヤモンドのカット技術で有名なブランド。
{3B609491-7C85-4ABD-9224-B2A7EFB6C4DF:01}



3店舗目✩トレセンテ✩
ブライダルジュエリーブランド。
{598ECF45-608E-4D59-9EE4-C2752DD27C6B:01}


ジュエリーに詳しくないので、
3店舗とも初めて知りました(・ᴗ・´)!




初めは、ストレートよりウェーブ!
って思ってたけどストレートで一粒ダイヤ可愛い…♡
{17020881-E9D0-4724-A36E-EAC0E737043C:01}




一粒もいいけど3粒もいいな…♡
{6603ADFF-D88C-4BD4-B181-0C9CE1C0113C:01}


3粒だったらこういうウェーブのも可愛い…♡
{5C9638BB-65D4-473D-B56C-2BD6D4F51000:01}




最初にイメージしてたのも、実際着けてみるとやっぱりしっくりくる…♡
{D2A0A734-D0EE-4CB7-B96F-E3718958A4F5:01}




って感じて悩みました…(._.)
帰ってからも携帯やパソコン、実際指輪付けた時の写メや動画を何度も見ました!
優柔不断発揮



あ、動画撮影はオススメです!
というのも、下手くそで写メはあまり綺麗に撮れなくて…。

動画だと正面以外にも色々な角度から撮れるので、後から見返した時、写メより動画の方が断然私は参考になりました!( •̀ .̫ •́ )✧
お店によっては撮影不可な所もあるみたいなので、大丈夫なお店では実にオススメです(๑′ᴗ‵๑)



パパッと決められないのは始めから分かっていたけど、10月中には絶対決めたい!
って思ってたので気合い入れて悩みました!( Ò ‸ Ó)



そして最終的に決めたのは…




続く
(長くなりすぎたので分けました…!)