ゼクシィカウンター&婚約指輪について | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



昨日までお仕事で
今日からやっとお休み(>_<)

とりあえず今日は
大掃除したけど終わらず。

年越してからもやります(≖‿ゝ≖)




以下、ブライダル系の内容でなるべくまとめたいので長いです。興味ない方はリターンお願いします>_<!












そもそも、
正式なプロポーズはされてません。


自主的にゼクシィを買い、
自主的にゼクシィカウンターを予約して、強制的に連れて行きました←



女子なら
跪いて指輪パッカーンに憧れは誰でもあるかなと思います。

私も憧れてました(´・ω・`)


やっぱり何か言って欲しかったので「サプライズ期待してるから!」
って言ったけど(言った時点でサプライズじゃない…)
未だにないので、多分もういいんじゃないって思われていますね。。



でもそれはまぁいいです。
自分が勝手にゼクシィ買ってるし(笑)

CMのあの言葉
「プロポーズされたらゼクシィ」

されてませんが買ってもいいのか
複雑でしたけど(≖‿ゝ≖)w




式場の見積例とか見たけど、いまいちお金ってどの位掛かるのはよく分からず。


一応彼に、この中だとどれが良さそう?って聞いてみたりしたけど「どこでもいいよ~」と。予想通りの答え。
全く食いつきがない。


話が何も進みそうになかったのでとりあえずゼクシィカウンター行こう!って思って、行ったのが  10月3日(笑)




この時は、式は来年の今ぐらいか再来年くらいかな~て気持ちでした。

とは言え、希望を言ったら担当の方が一応ブライダル会社2件予約してくれて、指輪もその日に見に行く事に。


始めは、指輪もまぁ年内か来年ぐらいに買えればいいかなって言うのが2人の気持ちでした。
プロポーズもされてないし!(←この時はまだ諦めてませんw)




指輪探しと言ったら、一度に色々なお店が見られる銀座かな、と思ってその日の午後に行きましたひらめき電球


ゼクシィカウンターで銀座のジュエリーショップのマップと、全部ではないですが、複数の店舗で使える指輪が5~10%割引きされるクーポンを貰いました
あと、来店すると粗品が貰えるクーポンも貰いました。



最初は婚約指輪を探していました。

店員さんにその旨伝えると100%
「ご婚約おめでとうございます」
って言われるので、なんとなく気まずかったです。(まだ本当に結婚するか分からないしって思ってましたw)


とりあえず
色々お店を見て周りました。



そして絶対買わない(買えない)ハリーウィンストンにも!笑


ここは婚約指輪はあれなので、
結婚指輪を見せて頂きました!!

ハリーウィストンの結婚指輪って男性も女性も一粒ダイヤが入った同じものなんですね!
まじかで見ることができただけでも良かったです!

こういう機会じゃないとお店にも入ることが出来ないので、入れただけでも思い出になりました…♡♡


そして紙袋を頂きました。
勿体無くて捨てられないー( ´ ∀` )

{5646519C-B3E1-451E-B21B-71C236A696F0:01}
分かりにくいですが、HWってロゴが





色々見てその日は一旦帰り、
家で色々考えました。


一粒ダイヤ憧れるけど、、
できれば欲しいけど、、

これから(結婚すれば←)色々お金掛かるし、婚約指輪買うなら旅費に回したいなぁ…と思って

「婚約指輪はいらない」と辞退しました。謙虚~~~!←





ゼクシィカウンター行ったのはこの日の一回きりでしたひらめき電球
あとは連絡がたまに来て、式場は決まったか、などの報告をしました。
今は全く連絡来ません。



ゼクシィカウンターに行って良かったのは
①お互い結婚準備に対しての意識が上がった。
②式を挙げるまでの大まかな流れを把握できた。
③ブライダル会社との交渉を代わりにしてくれた。
④銀座のジュエリー店のマップが貰えた。
⑤指輪が5~10%割引(指定の店舗)のクーポンや来店すると粗品が貰えるクーポンがある。



私にとって一番良かったのは、①の結婚準備に対しての意識が上がったこと!

ゼクシィカウンターに行ってなかったら、まだ色々行動してなかったと思います。
指輪やブライダル会社に行くのも、もっと先のことだったと思います。


あと③の交渉を代わりにしてくれたというのは、
「この日までに契約するかどうか決めて下さい」っていう時に、もう一つブライダル会社を訪ねて検討したかったので、2週間ほど遅らせてもらう交渉をゼクシィカウンターの担当の方がして下さいました。
私は交渉とか苦手なので凄く助かりました>_<



明確に色々決まってる人なら行かなくてもいいと思いますが、相手がイマイチ行動しなさそうとか、大まかな流れを知りたい、漠然とした不安があるって方は、
お互いの意識も高まるし行動力にも繋がると思うのでおすすめですひらめき電球

なんかゼクシィの回し者っぽい…
違いますよ(;´Д`A



因みに、粗品はハンカチでした。
4枚クーポンをもらって違う店舗で出したけど、デザイン違いのハンカチが4枚手に入りました。
まぁ貰えるものは貰ってそんはないですね。


あと、挙式の前金を払ったからなのか、ゼクシィから¥500分のギフトカードが送られてきました。

{3D667C4E-5249-4CBA-B071-01DFA7CCAE70:01}

情報提供料ですかね(◉౪◉)

次は結婚指輪について書きます⋈*・