✩コレド室町でカキ氷&生菓子✩ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


暑かったGW

かき氷食べたい欲求がマックスハート。


なので食べてきましたひらめき電球

{6BD90273-3546-42BA-B234-074EF9573E53:01}
粒あん好きじゃないけど、抹茶と白玉が食べたくて。

お嬢様、練乳は器に
たっぷりでございます。


COREDO室町3の
1階にあるお店(≖‿ゝ≖)ニヤリ

販売職の時に職場が近かったから、映画観る時に使っていたコレド室町。その時に気になっていた和菓子店
↓↓


カウンター席で職人さんが目の前で作ってくれるらしいく、せっかくなので、ね。


{3162C044-9FDD-4DD5-8792-E0D08F44B3DC:01}
(テーブル席からカウンター席に移動)

これ撮ってる時、わざわざ「止まりましょうか~!」とおっしゃり停止して下さいました^^;
きっと撮る方多いんでしょうね。お仕事中断させてしまって申し訳ないです…。(撮影許可はとりました)


あっという間に完成!
{231CCE2F-CB38-47DB-8E05-CB507F36FA41:01}
さすが職人ヽ( ´ ∀` )ノ 


{0F3BE054-F577-49B5-9515-729FE2DD73F3:01}
冷たい抹茶と一緒に。

幸せ❤︎



てか本当は、
最初に人形町にある森乃園に行ったんだけど…
↓↓


お店に入って
お茶が出されてメニューみたら
かき氷がない(´ . .̫ . `)

聞いてみたら
「かき氷はまだやってないのよ~」


やっぱりですか(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
なんか最近こんなんばっかり…


喉はカラカラで
出して頂いたお茶はアツアツで

{F8E1E146-274D-42CC-AF52-2AADFDB4D2AE:01}
シュワっとクールダウン。

お店の外は、テイクアウトの
ほうじ茶ソフトクリームの列。
いつもなら見逃せない味…
メロンソーダ後悔(ㆆᴗㆆ。)

かき氷が諦められなくて、
歩いてコレド室町に行って
ようやくかき氷にありつけたという。

これから益々、
かき氷が美味しい季節でございますね(⑉་ ⍸ ་⑉)❤︎ムフ


-----------------キリトリ--------------------


母の日は、
スパークリングワイン&シャンパングラスをひらめき電球
{F70B25F3-9DCA-420C-81BA-DDF7EF9AFE15:01}

母はたまに夕食にワインを飲むことがあって。
最近はスパークリングワインにハマっているようなのでね。

しかし、
うちにはワイングラスがなくて
普通のコップで飲む母。

いやいやいやいや。

細いグラスで飲んでくれ。
同じモノでも違うはず!

今日はスーパーのじゃないよ
堪能して下さいキラキラ


おまけでワイングラスも
{055A9FB9-4A9C-4CE3-88A4-7CF46A8DFF97:01}
これはダイソーの(笑)

ワイングラスとシャンパングラス

これもグラスを使い分けて
楽しんじゃって下さいなキラキラ