2007年から2009年まで滞在していたワーホリライフ・オーストラリア帰りの東南アジア旅日記を編集して書いています✈️


2009年6月13日

薬の力はすごい薬アップ
ぼったくり値段だったけどよしとするニヤ

今朝は熱はないチョキ


いざホーチミンへ爆笑

って、ツーリストバスなのにローカルしかいないチュー


カンボジアからベトナムの国境はびっくりするくらいあっさり通過バス

でもバスの中にインフルエンザの係が乗り込んできて、何故か私だけ熱測らされた🌡️あせる

バス降りてイミグレ通ってきたけど、他のローカルと一緒にツアーガイドみたいのがまとめてパスポートを出して通過して終了パー
私の顔見てないよね?

帰りの航空券が無ければ20ドルのビザ代が必要ってガイドブックには書いてあったけど、特に確認や徴収はなかった!
ちゃんとパスポートには、カンボジア出国のスタンプとベトナム入国で15日間滞在出来るスタンプ付き✨✨

でも数えたら16日間な気がする…
あーまじ適当だなぁうーん

※2009年の話です!
今は変わっているみたい!


ホーチミンはゲストハウスが高い笑い泣き

シティだから?
いやカンボジアが安過ぎた?あせる

1泊8ドルのシングル!
てかまぁダブルの一人利用ってかんじだね、どこの宿もビックリマーク
1人旅は宿代が高いね、ドミトリーがあれば安いけど見つからなかった汗


ひとりは自由だし好きだけどたまに淋しいぐすん

旅行会社でニューハーフの鼻声で(風邪気味だから)勇気出して日本人カップルにこんにちわキラキラって言ったのにアセアセ
なにこいつもぐもぐ的な冷たい声でコンニチワしょんぼりって言われた笑い泣き


ベトナムと言えばフォーーー!!!

初めてだから屋台じゃなくてレストランにしてみたラーメン


う〜ま〜〜〜ラブ

私麺類大好きハート

スープも大好きハートハート



ホーチミンの街をうろうろ!

今までカンボジアに居たからめっちゃ都会に感じる!!

街は忙しい…DASH!

結局夜もまたフォーラーメン

明日はメコンデルタツアーに参加します!