390日目
2019年3月27日 ②
♡チリ・サンティアゴ→パラグアイ・アスンシオン →パラグアイ・イグアス移住区


さてさて、プライオリティパスの使えるラウンジを3つハシゴした後は本来の目的であるフライトです✈️DASH!
{F4A22777-ACE7-4C78-A0DC-0ADB692CA9F7}
14時10分発アスンシオン行きです!
あ、アスンシオンとはパラグアイの首都ですよ〜🇵🇾✨笑

フライトはアスンシオン⇄サンティアゴの往復で22,134円でした!
受託手荷物は有料ですが、民宿小林に荷物は置いてきたので手荷物のみです♫

約2時間半のフライトです✈️
時差があるのでパラグアイ時間で3時45分に到着しましたDASH!
{96FD30F0-6E51-48F6-9AC4-7CD74C5A407C}
ようこそって日本語で書いてある♡

2週間前にアスンシオン空港に着いた時には土砂降りでしたが、本日は快晴!!晴れ
{D0766FAB-58B8-4398-89E6-EBD33BA4CFD5}
タクシーは高いので、アスンシオン空港に来た時と同じく路線バスを乗り継いでバスターミナルに向かいます!!
{1CD61DFE-671D-4927-8276-611771411710}
↓バスを乗り換える時に見えた景色♫
{59E72756-2D4D-407A-8B55-FB503C17AE49}
またまた人に聞きまくり、なんとかアスンシオンバスターミナルに到着!!
↓到着した時に降りたバスを撮影したんだと思います♫
{59FC8649-08D7-45B2-AAB2-6BE73337A184}
スムーズにバスターミナルに着いてよかった♡
{1B08F3D9-040A-40D4-915F-D48C2EEABE8C}
窓口でシウダーデルエステ行きのチケットを買いました!!
{B013A2AF-392A-41A9-AE37-CE89D99A8F95}
この時17時半で、18時のバスチケットが買えました✨
シウダーデルエステ行きに乗りますが民宿小林は53キロ地点で降りる必要があります!
{B8987F20-99E6-4305-80FA-C1732C284138}
窓口でも53キロ地点と伝えましたが、多分53キロでも終点でも同じ値段だと思いますひらめき電球
70,000グアラニーです🇵🇾

また単位が大きくなった!!
1グアラニー0.018円で計算します。
{72639DEF-5284-4991-8EBA-9D0A196B61F0}
18時が最終だと思っていましたが、その後にも3本あるんですね♫
しかし今日のうちに民宿小林に着きたいと思うと…18時が最後だぁ!!

民宿小林まで5時間半から6時間かかりますDASH!

アスンシオンバスターミナルにはWi-Fiがあるので、民宿小林に中期滞在しているハルカちゃんに18時のバスに間に合った事を連絡✨
{2BE29458-E7D7-4F95-967C-D8176967AD4C}
バスに乗り込みました!!
定刻に出発電車DASH!

アラームをかけてすぐに爆睡ぐぅぐぅDASH!

23時に念の為に起きて、maps.meを見ながら民宿小林を通り過ぎないように地図を追います!!

バスに乗り込んだ時にも乗務員に伝えましたが、絶対に忘れているので2キロ前には運転手と乗務員がいるバス前方に行き、53キロ!!と伝えました!!

ピッタリ53キロ地点で停車電車DASH!

バスが行ったら真っ暗です。
民宿小林方面に少し歩くと明かりが見えてきました〜おねがい
{EA161B28-52A9-4A59-8D2E-BB9851D44B5C}
キッチンに行くと、ハルカちゃんが待っててくれました♡♡
お父さんはさっきまで頑張って起きていたけど寝ちゃったらしいです。笑
ハルカちゃんから鍵を受け取り部屋へ行きました✨
{B0EFBD9D-7B27-4A67-9F99-DCC7FC98060A}
今は人が少ないらしく1人部屋でした✨
{DC11F266-4682-4BED-AE3A-3A4FF43B18B2}
前に残しておいたビールがちゃんと冷えていたウインク生ビール
さすが日本人宿です✨✨


💰 2019年3月27日

アスンシオン空港からアスンシオンバスターミナルへのバス代 2,500グアラニー×2
アスンシオンから53キロ地点へのバス代 70,000グアラニー
宿代 45,000グアラニー

トータル 2,160円
1グアラニー0.018円で計算


ありがとうございます♡
様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい