377日目
2019年3月14日
♡パラグアイ・イグアス移住区→パラグアイ・アスンシオン


今日はタケちゃんとアカネちゃんとお別れの日…えーん

私はイースター島に行く為にアスンシオン🇵🇾へ、タケちゃん達はブエノスアイレス🇦🇷に行きます。。

昨日で全てのビールを飲みきってしまった私は、朝お父さんの車でスーパーに行きビールを12缶買いました!!

え?!
今日出るのに12缶もいらないだろうって?!

イースター島の後は、小林に戻って来ることに決めました〜爆笑


次の私の目的地はイースター島!!
モアイがあるイースター島ですやしの木

チリ領土のイースター島には、サンティアゴ🇨🇱からのフライトで往復します✈️

まずはパラグアイの首都・アスンシオンに行き、アスンシオンからサンティアゴを目指します!!
{C5D747EC-AF75-4FBE-A829-8D5C723DA70C}
ちょっと見えづらいですが🧡が民宿小林で、アスンシオンと小さく書かれてピン📍が打ってある場所がアスンシオン !
サンティアゴも小さく書かれてピン📍が打ってあるのがわかりますか??
イースター島は、左上の海の上にあるピン📍の場所です!
これだけ広範囲の地図だと、島が小さくて島が見えませんね。笑


アスンシオンからサンティアゴはバスもあるけど、かなり長時間乗る上に15,000円程かかるらしいです。。
まぁ地図で見る限り、かなり距離があるしね…笑い泣き

フライトを調べてみると、25,000円程…高いなぁ〜ガーン

往復で調べてみると往復の方が安く、22,134円!!
LCC以外ではよくあるけど、やはりチューひらめき電球

ラタム航空の国際線ですが受託手荷物は有料!
どうせ往復するなら、アスンシオンの宿に荷物を置かせてもらって身軽で行こう♫と思い、アスンシオン往復でチケットを買いました✨

フライトは明日(3月15日)の朝9時25分なので、当初の予定ではアスンシオンに1泊してから空港に向かう予定でした!
そしてアスンシオンの宿に荷物を置かせてもらい、また帰って来たら同じ宿に泊まり荷物を受け取るつもりでした!

しかし何度も言っていますが、毎日雨だったんです…!!

オレンジの夕日も綺麗な星空も見てないし、イグアスの滝にも満足していない!!!



また小林に戻ってきたいなぁ…言っていたら、休暇を使い民宿小林の為だけに南米に来ているハルカちゃんに…

戻っておいでよ♡
荷物は小林に置いておけばいいよ!
夜行バスでアスンシオンに行けばアスンシオンに泊まる必要ないよ!
Akiちゃんがイースター島から帰って来る時にはまだハルカもいるから一緒にブラジルの滝に行こうよ!!

と言われて…!!?

そうか…その手があったか!!!

小林からアスンシオンまでのバスは安く、1,260円です!
どっちにしろアスンシオンには絶対帰ってくるんだから、だったら小林に帰ってくればいいじゃん!!!

と思ったのが昨日の夜の話…✨

小林に帰ってくる♡決定♡♡♡

帰ってきたら、天気の良い日にブラジル側のイグアスの滝に行って、行けたらイタイプ(ダム)にも行きたい!!
綺麗な夕日を見て、お母さんの美味しいご飯を食べて、満点の星空を見る…!!!

私は小林に帰ってくる!!!

だからビールを12缶のパックで買ったのです♡


スーパーから戻り、朝昼ご飯を食べます♫
{2B8D2F1D-F11A-4BE2-895B-FF0551E3A850}
一昨日スーパーで買った納豆と持っていた赤出汁のお味噌汁、生卵とご飯です♡
やっぱ日本人だなぁ〜照れ


そしてタケちゃんとアカネちゃんを見送ります…!!

リオのカーニバル、サンパウロ、民宿小林と16日間一緒にいました✨
ルートが違うからこの先かぶる事はないけど、また日本で乾杯したい爆笑生ビール
ありがとう〜またね!!!


私も今日チェックアウトですが、お部屋は夜まで使わせてもらえるみたいです✨
本当にありがたい…♡
(混雑状況によると思うのでお母さんに確認して下さい。)

そして夕飯もお支払いをしてお願いしました✨


パッキングをしないと!!
小林に置かせてもらう荷物と、イースター島に持っていく荷物を分けながらパッキング♫


午後は、ゆっくりのんびり♡

5匹の猫が同じ方向を向いて同じように座っていたからカメラを向けたら…
{CC34B119-0E74-4683-A276-16B448B21998}
1匹どこかに行っちゃった…猫
{35788A7E-5426-430D-A492-B1436F3516F5}
犬は見た目は可愛いんだけどね…苦手意識が昔からありますキョロキョロ
{2E7BCA4B-92FA-4905-B023-3713B3C5ECE6}
スモークボーイズの1人はパズルボーイでもあり、昨日行ったショッピングモールでパズルを買っていましたニコニコ
{8F1D49A6-456B-4C37-9B1B-A55CAB328F44}
Akiさんが出るまでに完成させる!!
と言ってるけど、夜までに完成するかしら?笑


今日も綺麗な夕焼けは見れませんでしたが、戻ってきたら見るからいいのだ!!
{52BDA4DF-C125-4281-B27F-F8D73278A65C}
そして最後の夕飯です♡♡♡
{04AA4F6E-6F5A-4379-99BC-EB7465EC99F4}
コロッケ・オクラとソーセージの炒め物・ナスと玉ねぎの酸っぱいやつ・お漬物・お味噌汁♡
{8FA32B4F-4DD6-41D5-B749-A3B5EDED7BE1}
今日もたくさん作って頂きました♡♡♡

アスンシオン行きのバスはトイレがあるらしいので、ビールをたくさん飲んじゃいました!!
最後…じゃないけど、しばらくバイバイだからねウインク

シャワーも借り、本当にありがたい✨✨

そしてスモークボーイズに別れを告げて、11時半のバスに乗る為にバスが捕まえやすい場所までお父さんが送ってくれましたおねがい
ハルカちゃんも一緒に来てくれました♡

民宿小林からアスンシオンに行く為には、シルダーデルエステ発アスンシオン行きのバスをバス道路で捕まえる必要があります!

明るければ小林からすぐの場所で手を上げて捕まえるんだけど、夜だと街灯は無く真っ暗なので、バスの運転手に気付いてもらいにくいらしい…!

しかし警察が検問をしている場所なら必ず警察が止めるので、そこで待っていれば確実に乗れるらしいです!
だから真夜中で申し訳ないのですが、お父さんに検問所まで送って頂きました…何から何までありがたい…✨✨
{AD610BA6-7851-49B0-9427-5CA4F509ACDD}
11時半を過ぎてもバスは来なくて、結局12時半にバスは来ました〜!!
{89FA4F54-7086-42B3-A45F-6A18D83C5CB1}
警察官がたくさんいるから大丈夫だよ✨って言いましたが、バスが来るまでお父さんとハルカちゃんが待っててくれたよ…優しい…✨✨

また2週間後に戻ってくるね!!!
お父さんハルカちゃん、ありがとうまたね〜♡

バスに乗りました。
席に座ると乗務員がお金を回収しに来ました。
70,000グアラニーです。
{ABF60F9D-84F6-425C-9CC0-713719584291}
60,000グアラニーの時もあるとか、スペイン語を話せると60,000グアラニーになるとかの話もありますが…?!
私はこの同じバス会社のバスにトータル3回乗る事になるのですが、3回とも70,000グアラニーでした。

アスンシオンまで夜行バスだと4時間らしいです…!
ちょっと寝よう…ぐぅぐぅ


💰 2019年3月14日

ビール12缶 30,000グアラニー
夕飯 25,000グアラニー
53キロ地点からアスンシオンまでのバス 70,000グアラニー

トータル 2,250円
1グアラニー0.018円で計算


ありがとうございます♡
様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい