晴れた日には… | 槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーとして活動中の槙あやなです!
ありふれた日常の中に、素敵な瞬間がある♪
ここでたくさんの方々と共有できるように綴っていきます!

今週も始まりました!!
2月もあっというまに
時間が経っていきますが、
少しずつ過ごしやすい気候にも
なってきてますね!

この前の休みは本当にいい天気で
お出かけ日和☆


ということで、前から楽しみにしていた
いちご狩りに行ってきました♪♪



埼玉県狭山市まで行ってきましたが、
何気に初めてのいちご狩り☆



こぶりなものから大きいものまで
たーっくさん♪♪

やっぱり私は………



大きないちご、
かぶりついちゃうよねーーwww

甘くて甘くて震えるっww
ん?なんかの歌のフレーズのパクり?w


いちごの品種は「章姫(あきひめ)」
みずみずしくて、
摘んだばかりのいちごって
こんなにおいしいのかと感動!!!

思う存分いただきました♪
ごちそうさま☆


そして、せっかくだから
こんなものも用意しました♪



かなり写り悪いですが、
手作りサンドイッチ(*^^*)
ちゃちゃっと作ったわりには
美味しくできましたよ♪

お腹もいっぱいになったところで
向かったのはこちら!



ずっと行きたかった
三鷹の森ジブリ美術館☆☆☆☆☆




トトロのお出迎えにキュン♪♪
まっくろくろすけも可愛いやないのー♪




ジブリの世界観がぎゅっと凝縮された
素敵な場所☆

原画などもたくさんあって、
あのアニメができるまで、
どんなことが起こっているのか
少し覗けた気がしました♪

今回のアカデミー賞で
高橋勲さんの作品「かぐや姫の物語」は
残念ながら受賞とはなりませんでしたが、
ジブリの作品は世界でも誇れる
日本の宝だと、
この場所に行って改めて思いました。

みなさんも、ぜひ予約をして
足を運んでみてくださいね♪♪♪

しっかりリフレッシュできた休日☆
今週もはりきっていきまーす!!!!!