an Occupational Therapist | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

おはようございます。Hitomiです。


昨日は、Hadiaのベリーダンサーの解剖学のレクチャーを受けてきました。
Hadiaはダンサー歴45年(オリエンタルダンスだけでなく、フラメンコ、ジャズ、アフリカン、アフロブラジリアン、ポリネシアン、サルサ)に加えて25年のボディセラピストとセラピー講師歴があるすごい方です。



詳しいプロフィールは主催者Kaoriさんのブログのプロフィールより。

こちらもご参照ください。


Hadiaに自己紹介で「occupaitional therapist(作業療法士)です」と言ったら、


「おおー!great!!」と言われました!(握手してくれました♡)


やっぱ、greatなんですよ!

向こうはたしか大学で学んで院まで卒業しないとPT/OTになれなかったと思います。

Hadiaはカナダ人です。英語わからないワタシでも聞き取りやすい英語でした^^

常に、Greatと言われる職種であらねば、と思います。

ちなみにHadiaの真ん前かじりつきでした(笑)

なにが良かったかって


「男性とは違う、女性は神からもらったすんばらしいカラダを持っているのよ!」ってこと。

ちょっと、目の前で動きの見本を見せるだけで

ぐわわわーーーーん?

いや、ドバドバドバーーーーーー!?

と色気が降り掛かってくる。

説得力ありまくり!と同時に、

やっぱりそうよね!!
女子力なんて言葉はお子ちゃまの言葉だよ。

色気、艶、曲線美・・・

解剖学とダンス、気づきもたくさん。

バレエやジャズやアルゼンチンダンス、アフリカンダンス色々あるけど

オリエンタルダンスがいかにナチュラルなダンスかを改めて気づかされました。

もちろん、セラピストとしての気づきもたくさん。


セラピストのみなさんに還元していきたいと思いますー(^^)


{A96861A3-4541-4722-AF63-FCDA2706DC1F:01}