子どものお手軽おやつ | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんにちは、Hitomiです。

今日は、ネットで見つけて試してみてとても美味しかったのと

小さな子どもが食べるのでも安心なおやつ(というか果物)を紹介します。


フローズンアップルードキドキ

ごめんなさい、写真ない。


作り方は、

りんごをまるまる冷凍室に入れて凍らせる。

凍ったら、冷蔵庫に入れて自然解凍。

あとは、きって食べるだけ☆

皮は、少し包丁をいれるとペロンとめくれます^^


わたしも、リンゴのパイにつかう煮リンゴは結構好きなんだけど
向いただけのリンゴは、あの酸味がそんなに好きじゃなくて

梨のジューシーさには一生リンゴが勝つことはないと思っていました。

でも、このフローズンアップル、すごいです。


・甘いです
・シャリシャリいいません
・ふわっととろけるので、離乳食期の子どもでもすりおろさずに食べれます
・ジューシーです

凍らせるだけでこんなに変わるのー?!と目から鱗がぽろぽろでした!

なにより、リンゴを食べなかった息子がパクパク!!


ぜひ、お試しくださいー^^


Hitomi