ハマってる習慣【風呂編】 | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんにちは、Hitomiです。

寒くなってきましたね。大阪は今日もとっても寒いです><

うちは、主人の帰りが遅いので、Jrくんと二人でお風呂に入ることもままあるのですが
湯冷めが怖いですよね。


以前、魔法の粉シリーズで重曹の効能についてお話をしたんですが

最近はまっているのは

重曹とクエン酸のブレンド、

そう、つまり炭酸風呂です!!


お風呂に、だいたい200gの重曹(ベーキングソーダ)と
160gのクエン酸合わせて360gぐらいをドドンと投入!!


シュワシュワの炭酸風呂になります♡

これのなにがいいかって?


まず、

・芯から身体が温まる
・湯冷めしにくい
・身体の汚れがよくとれる


重曹と同じで
・お湯の肌あたりが柔らかくなる

そして
・風呂掃除が、超!楽
・残り湯を洗濯に使うと洗濯物の汚れも取れる!


もともと、重曹とクエン酸で風呂掃除しているので、キレイになって当たり前ですね^^

最近は、がんに重曹がいい!とか

クエン酸水を飲むといい!とか言われていますが

両方をつかったお風呂療法


ぜひ、お試しください♪

最近、週に1回我が家の浴槽に
病気療養中の義父が入りにきていますが

そのときは、重曹300gのクエン酸240gでシュワシュワアップさせて
とっても温まって好評です☆


冬の寒い季節の冷え防止にオススメですので、ぜひお試しくださいー^^

Hitomi