ダイエットはOUTから~ | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんばんはニコニコ



昨日は晩ごはんに、東京トンテキ定食を食べ、



今日は職場で、お昼ご飯にミートソーススパゲッティを食べまして、その後におにぎりを食べているところを

後輩にちゃっかり見つかってしまいました、Hitomiですべーっだ!



女性の皆さん、ダイエットをしたことがありますか?



私はかつて、今より約10キロぐらい体重が増えていた時期がありまして



いろいろ、挑戦しました。


水泳、ジム…(すぐに飽きました)


ビリーズブートキャンプ(1か月ぐらい続いたけど、筋肉がムキムキになって体重が増えました)




ご飯も、多少は減らしていたはず…です。



それでも、痩せませんでしたガーン



私は、食べるのを制限するダイエットは極力したくなかったのであんまりしなかったんですが、

食事制限、カロリー制限のダイエットをしたことのある方は結構いるようです。




外から食べ物を「IN」しても、実際栄養や脂肪として「IN」するのは自分の身体です。


「OUT」の調整ができるのは自分の身体だけです。



お腹がいっぱいなのに、まだあるからもったいないと言って食べるのは、太るもとです。


それでも食べ過ぎると、消化不良で下痢をしますよね☆それ以上吸収できません。



しかし、身体が欲しがっているのに、我慢して制限する   のもまた


太る可能性があります。




身体が飢餓状態なのに、ご飯が与えられない



これは、身体にとって非常事態です。

少しでも入ってきたら、最大限に自分の栄養素や脂肪として吸収してしまいます。



結果、食べたいだけ食べてる人と変わらない、もしくはそれより太ってしまいやすいかもしれません。



食べたいだけ食べる、というのはドカ食いして後から胃もたれする…こととは違います。


スピードはある程度ゆっくり、おいしく味わって、そろそろお腹いっぱい、満足感がある量のことです。




食べすぎも、食べなさすぎも、内臓に必要以上の負担をかけてしまいます。



ダイエットしたい人は、健康的に食べましょう☆

食べるのは楽しいよラブラブ



Hitomi



セミナー情報!!




8月25日(土)

自分らしく輝ける!女性セラピストのためのセルフ&ペアメンテナンスセミナー

~子宮・骨盤編~


開催日時:平成24 825()


講義時間945124513301630

     *午前と午後は同じ内容です。


開催地:ドーンセンター 5F 視聴覚スタジオ


対 象 :PTOTSTNs(女性のみ)


定 員 :20



講義内容詳細はこちら!
8/25 セルフ&ペアメンテ骨盤・子宮編

お申し込み方法:

以下申し込みフォームに必要事項を記入の上お申し込みください。


午前お申し込みはコチラ! (残り3名!)



午後お申し込みはコチラ! (残枠あります)



【講師】

岡崎 ひとみ

作業療法士 IRA認定インストラクター